聴力の衰えた高齢者や「音の聞こえがよくない」という難聴予備軍向けに開発されたものが、イヤホンタイプのスマート集音器「Olive Smart Ear」だ。ブルートゥース接続したスマホを使ってイコライジングを行えることで、周波数ごとの音量を細かく調整し、ユーザー好みの設定で利用できる。

Olive Union
Olive Smart Ear

スマホアプリでイコライジングが行えるイヤホンタイプの集音器

●価格:2万9800円

Olive Unionが、イヤホンタイプのスマート集音器「Olive Smart Ear」を発売した。

この製品は、聴力の衰えた高齢者や「音の聞こえがよくない」という難聴予備軍向けに開発されたもの。

最大の特徴は、ブルートゥース接続したスマホを使ってイコライジングを行えることで、周波数ごとの音量を細かく調整し、ユーザーに最適な設定にして利用できる。

画像: 設定画面

設定画面

画像1: スマホアプリでイコライジングが行えるイヤホンタイプの集音器

また、ブルートゥースイヤホンとしても使えるので、スマホに保存した音楽を再生したり、ハンズフリー通話を楽しんだりも可能だ。連続使用時間は最大約7時間。カラーは2色。

画像2: スマホアプリでイコライジングが行えるイヤホンタイプの集音器

●問い合わせ先:Olive Union
https://www.olive.store/

※この記事は『特選街』2020年1月号に掲載されたものです。
※価格は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.