腰や背中を酷使する人に注目なのが、キングジムがリリースした作業アシストベストと作業アシストスーツだ。腰部分の背面に4本、側面に2本の薄型強力バネを内蔵している。サイズは、Sから6Lまで8サイズから選べる。スーツは胸部が開いているため、女性でも使いやすい。

薄型バネの力で作業中の負担を軽減するベストとスーツをキングジムがリリース

工事現場や介護施設、運搬業務などで日々、腰や背中を酷使する人に注目なのが、キングジムがリリースした作業アシストベストと作業アシストスーツだ。それぞれ、腰部分の背面に4本、側面に2本の薄型強力バネを内蔵。

さらに、強力メッシュ生地をテーピングすることでサポート力をアップしている。重量物を運ぶときや中腰で作業を続けるときなどに、バネが体を支えて疲労を軽減、作業効率をアップさせる。

キングジム
作業アシストベスト/作業アシストスーツ

実売価格例:1万9800円(作業アシストベスト)、2万3650円(作業アシストスーツ)

ジッパーとホックで簡単に装着できる

画像: ベスト と スーツ の 2タイプ を用意。それぞれ Sから6Lまで8サイズから選ぶことができる 。スーツは胸部が開いているので、女性でも使いやすい。

ベストスーツ2タイプを用意。それぞれSから6Lまで8サイズから選ぶことができる。スーツは胸部が開いているので、女性でも使いやすい。

さらに、腕用と膝用の作業アシストサポーターもオプションで用意(実売価格は各9350円)。腕を上げ続ける作業や屈伸運動にかかる負担を軽減することができる。

画像: 肘部にあるバネの力で上腕二頭筋をサポート(写真上)。膝用(写真下)は膝にバネが入っている状態になるので、歩行運動もアシスト。

肘部にあるバネの力で上腕二頭筋をサポート(写真上)。膝用(写真下)は膝にバネが入っている状態になるので、歩行運動もアシスト。

サイトURL
https://www.kingjim.co.jp/sp/assuit/

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

This article is a sponsored article by
''.