ツイッターのアカウントメニューを表示させて「設定とプライバシー」を選択すると、ユーザー名が変更できる。もちろん、ユーザー名を変更しても、既存のフォロワーはそのまま引き継がれる。

ツイッター入門 疑問と悩み
ユーザー名って、変更できるの?

ツイッターでは「名前」と「ユーザー名」を用いる。

名前」は、日本語で書くこともでき、プロフィール編集画面で簡単に変更することができる。

例えば、有名人のアカウントでは、名前の後ろに著書や出演する映画のタイトルなどを添え、告知スペースとして活用している人も少なくない。

「@」と半角英数字で表示されるユーザー名は「アカウント」とも呼ばれ、メールアドレスやURLに近い印象がある。

簡単には変更できないと思いがちだが、変更はそんなに難しくはない。

アカウントメニューから「設定とプライバシー」に進み、「アカウント」をタップしよう。

ここでユーザー名を変更できる。ユーザー名を変更しても、既存のフォロワーはそのまま引き継がれる。

「アカウント」から「ユーザー名」に進み、変更

画像1: 【ツイッター】ユーザー名の変更方法は?既存のフォロワーは受け継がれる?

アカウントメニューを表示させて「設定とプライバシー」を選択し、「アカウント」をタップ。

画像2: 【ツイッター】ユーザー名の変更方法は?既存のフォロワーは受け継がれる?

ユーザー名」をタップすると、@+半角英数字で登録したユーザー名を、新しい名前に変更できる。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.