この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、エプロンのように使える多機能な「撥水ストレージラップスカート」をレビュー。ラップスカートの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊35)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

ラップスカートの選び方

履きやすくて動きやすい巻き型スカート

フレアスカートやプリーツスカートなど、スカートのデザインは多種多様。最近個人的に気になっているのが、タイトなシルエットのラップスカートです。どんな体形でも合わせやすいのに、リボンやスリットなどおしゃれな要素も満載。今回はラップスカートを着こなすためのテクニックや、トレンドのコーディネートを調べてみました。

ふんわりしすぎない大人コーデにぴったり

ラップスカートというのは、腰に布を巻きつけたようなデザインのスカート。ウエストをリボンやボタンなどで調節し、体にフィットさせて履けるスカートです。タイトスカートのようにすっきりした見た目ですが、布地を重ねた部分がスリットのような役割を果たすため歩きやすさも抜群。デザインによっては歩くたびに足がチラ見えし、女性らしい色気を演出できますよ。

腰にリボンのついたスカートなら、リボンの結び方や位置などで印象を変えられるのも特徴。蝶々結びでかわいらしい見た目にしたり、あえて長めに垂らす片結びで抜け感をプラスして楽しみましょう。

ラップスカートに合わせる場合、フェミニンなトップスがおすすめ。パーティーなどの上品なシチュエーションにもピッタリなコーディネートに仕上がります。スマートな見た目なので、思い切ってミニ丈に挑戦するのもアリ。シンプルなトップスやヒールと合わせれば、かわいさと大人っぽさを併せ持つ絶妙な“大人女子コーデ”が完成します。

私は子どもと一緒に出かけることが多いため、ポケットのついたデザインや風でめくれにくい素材が理想的。さっそくワークマンへ足を運び、条件に合う「撥水ストレージラップスカート」を購入してきました。

画像: ふんわりしすぎない大人コーデにぴったり

「撥水ストレージラップスカート」を買ってみた

価格は?

撥水機能を備えた生地を使用し、取り外しできるポケットがついた同商品。価格は1900円(税込)とかなりリーズナブルです。3パターンあるカラーバリエーションの中から、今回はクラシカルなテラコッタをチョイス。秋を先取りしたようなかわいい色合いになっています。

画像: workman.jp
workman.jp

特徴は?

スカートの正面についた2つのポケットは、サイドにマチのついたかなり大きめサイズ。ガーデニングや家事の際に役立つ機能的なデザインです。右側のポケットには内ポケットがあり、左側は面ファスナーで止められる仕様。ジッパーで着脱可能なので、普通のスカートのようにも着られますよ。

画像1: 特徴は?
画像2: 特徴は?

着るときはスナップでウエストを調節してから、ベルトでしっかりと固定。布を重ねる面積が広いため、めくれても肌が見えにくくて安心ですね。

画像3: 特徴は?
画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

さっそくスカートを着てみたところ、意外と伸縮性のある生地で着心地は抜群。ひざ下あたりのスカート丈と直線的なシルエットで、カジュアルなコーデになりました。ポケットは両サイドにもあり、こちらも深くてたくさん入るサイズ。ペンや小物を入れても失くしにくい大きさです。

画像1: 160cmの私にはMサイズがピッタリ
画像2: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

ポケットをつけたままでは作業用エプロンにしか見えませんが、外すとかなりシンプルなスカートに変身。撥水素材の質感はTシャツやトレーナーとも相性抜群です。

画像3: 160cmの私にはMサイズがピッタリ
画像4: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

【ワークマン調査隊】
購入レビューまとめ

使い勝手のいい機能的なスカート

画像: 家の中でも外でも活躍する「撥水ストレージラップスカート」

家の中でも外でも活躍する「撥水ストレージラップスカート」

購入した人からは、「ポケットに何でも入るからキャンプでかなり重宝する」「パンツと合わせても着られる便利なデザイン」「雨の日に全然濡れなくて助かった!」といった反響が。便利とおしゃれさを兼ね備えた「撥水ストレージラップスカート」で、新しいコーデに挑戦してみては?

画像: 【ワークマン】雨の日やキャンプで活躍「撥水ストレージラップスカート」をレビュー!ポケットを外せばシンプルなスカートに
撥水ストレージラップスカート
▼ポケットは取り外しできる!▼撥水▼ストレッチ▼UVカット

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.