この記事では、評判のコンビニおつまみを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「国産野菜の加賀揚」をレビュー。ネット上でも、「キャベツやごぼうのシャキシャキ感が最高。ビールとの相性が良すぎる!」「冷やして食べてもレンチンしても美味しい」などと絶賛されている大人気のメニューです。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

ファミリーマートの加賀揚はお酒のお供にピッタリ!

シャキシャキとした歯ごたえだけでなく、ふんわりとした食感も楽しめる“加賀揚”。スーパーやコンビニの棚にひっそりと並んでいますが、昔から愛される人気メニューですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「国産野菜の加賀揚」178円(税込)をご紹介。ネーミングの通り、“国産野菜”を使用した栄養満点の一品です。SNS上でも大人気のようで、「野菜の甘みと魚の旨味が絶品…。うどんやそばにトッピングするのもアリ!」「優しい味わいだけどビールや焼酎と相性バツグン」などの声が相次いでいました。野菜や魚の風味を確かめながら、実際にリポートしていきます。

画像1: ファミリーマートの加賀揚はお酒のお供にピッタリ!

透明なパッケージに入った同商品は、2020年9月8日に登場したファミマの新メニュー。冷たい状態で販売されているものの、どうやらレンチンしても美味しくいただけるようです。

せっかくなので電子レンジで温めてみると、フタを開けた瞬間に魚のこうばしい香りがフワリ…。衣の中にはキャベツ・玉ねぎ・にんじん・ごぼうといった国産野菜がたっぷり入っており、食べやすい大きさに成形されています。ちなみに加熱する際は、500wの電子レンジで約30秒ほど温めてくださいね。

画像2: ファミリーマートの加賀揚はお酒のお供にピッタリ!

マヨネーズをディップすれば“絶品おつまみ”に変身!

それでは、野菜の風味に注目しながら実食していきましょう。味見してみたところ、まずはキャベツとにんじんの甘みが口の中を満たします。細かくカットされたごぼうの食感もプラスされて、驚くほどシャキシャキとした仕上がり。食材の甘みや歯ごたえはもちろん、噛めば噛むほど素朴な香りが鼻を抜けていきました。

画像1: マヨネーズをディップすれば“絶品おつまみ”に変身!

一方、塩気をきかせた“魚肉”はふわっふわの口当たりがやみつきに…。包装当たりのカロリーも129kcalと思いのほかヘルシーなので、マヨネーズなどをつけて食べるとお酒が一層美味しくいただけるかもしれません。

画像2: マヨネーズをディップすれば“絶品おつまみ”に変身!
画像: 炒め物にもアレンジできる「国産野菜の加賀揚」

炒め物にもアレンジできる「国産野菜の加賀揚」

実際にネット上の反響を覗いてみると、「さすがお母さん食堂の加賀揚! 野菜の甘みや魚の旨味を見事に引き出してる」「食べやすい大きさだし、お値段もかなりリーズナブル。七味と醤油をつけて食べれば野菜の甘みをさらに楽しめる」といった声が寄せられていました。そのままでも十分に美味しくいただけますが、麺料理や炒め物の具材にするのもおすすめです。ファミリーマートで晩酌のお供を購入する際は、ぜひ同商品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.