「Google アンケート モニター」(Androidアプリのみ提供)は、定期的に送られてくる簡単なアンケートに回答すると、Playストアで使えるクレジットが付与される。また、「楽天スーパーポイントスクリーン」は、ためたポイントを楽天市場などでの買い物に使えるのでお得だ。

空き時間を利用してためる!

アンケートに協力する、広告を見るなど、スマホで小遣いを稼ぐ!

アプリの中には、スキマ時間を使って各種ポイントが稼げるアプリやサービスがある。これだけ聞くと、個人情報が悪用されるのではないかと疑わしく感じるが、Googleや楽天が公式に提供しているものであれば、安心して利用しやすいだろう。

「Google アンケート モニター」はAndroidアプリのみ提供されており、定期的に送られてくる簡単なアンケートに回答すると、Playストアで使えるクレジットが付与される。

GooglePayや楽天ポイントがたまる

Google アンケート モニター
提供元:Google LLC

Android

画像: 1週間に1回程度アンケートが届き、回答するとGoogle Payで使えるクレジットがもらえる。

1週間に1回程度アンケートが届き、回答するとGoogle Payで使えるクレジットがもらえる。

楽天ユーザーなら「楽天スーパーポイントスクリーン」を使うといい。ページを開いたり、アプリをインストールしたりすると楽天ポイントがもらえる。ためたポイントは楽天市場などでの買い物に使えるのでお得。

iPhoneでは専用アプリも配信されているので、アプリもしくはブラウザーからサイトにアクセスしよう。

楽天スーパーポイントスクリーン

画像: 新しいウインドウで5秒以上ページを見ると楽天ポイントがもらえる。利用には楽天の会員登録が必要。

新しいウインドウで5秒以上ページを見ると楽天ポイントがもらえる。利用には楽天の会員登録が必要。

■解説/今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.