【メガネ紛失防止タグ】メガネの行方不明・置き忘れ対策に「オービットグラス」が便利

ガジェット

“メガネの迷子”を防止するためのメガネ紛失防止タグ「オービットグラス」は便利なアイテムだ。メガネの内側に貼り付けておくことで、スマホから音を鳴らして呼び出せるほか、置き忘れを音で警告したり、置き忘れた場所を地図に表示したりできる。

メガネの行方不明や置き忘れ問題を解決!スマホから音を鳴らせるメガネ紛失防止タグ

サングラス、老眼鏡、ブルーカットグラスなど、とかくメガネは、どこに置いたかがわからなくなりがち。また、外出先で置き忘れることもよく起こる。

そんな”メガネの迷子”を防止するためのタグがこの「オービットグラス」。メガネの内側に貼り付けておくことで、スマホから音を鳴らして呼び出せるほか、置き忘れを音で警告したり、置き忘れた場所を地図に表示したりできる。

OTONA-MONO
オービットグラス
実売価格例:4886円(クラウドファンディング価格)

1回の充電で1ヵ月の使用が可能

メガネの内側に貼り付ける。充電はUSB。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース