【FireWood Home】家の中で火を使わずに炎のゆらぎと音を楽しめる焚き火ガジェット

ガジェット

家の中で火を使わずに本格的な炎のゆらぎと音を楽しむことができる“焚き火ガジェット”

炎のようなゆらぎを独自プログラムで再現したLEDライトと、内蔵スピーカーから流れる焚き火のサウンドで、焚き火の雰囲気を演出するインテリアグッズ。

タカラトミーアーツ
FireWood Home
実売価格例:5940円

息を吹いて炎の大きさを調節する

別売りの単3アルカリ電池3本を使用。
●幅170mm×高さ110mm×奥行き160mm

本体のタッチセンサーを指でマッチのように擦ることで種火部分にライトが点灯。

細部にまでこだわった作り。おうち時間にアウトドアの気分を味わえる。

指を置いて、ブレスセンサーに息を吹きかけると薪に火が移るという演出。薪がはぜるパチパチという音も、実際に山で焚き火をして収録した。

※価格は記事作成当時のものです。

ガジェットスポーツ・アウトドア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース