【タニタの暑さ指数計】熱中症対策と日焼け防止が1台でできる「黒球式熱中アラーム TC-210」

暮らし・生活・ペット

タニタの熱中症対策と日焼け対策を一台で行える黒球式熱中アラーム「TC-210」が便利だ。暑さ指数に応じて、熱中症の警戒レベルを5段階(ほぼ安全、注意、警戒、厳重警戒、危険)のイラストで表示。日焼けは、地域(緯度)と肌タイプを設定することで、紫外線量を予測してくれる。

熱中症への対策と日焼け防止が一台でできる!イラストとアラームで警戒を知らせる暑さ指数計

タニタから熱中症対策と日焼け対策を一台で行える黒球式熱中アラームが登場。気温や湿度、日射・照り返しなどの輻射熱を取り入れた「暑さ指数」(WBGT)を計測・表示するとともに、日焼けが始まるまでの時間をカウントダウンで知らせる機能も装備する。

タニタ
黒球式熱中アラーム
TC-210
実売価格例:5500円

屋外、屋内両方で使える黒球式

暑さ指数に応じて、熱中症の警戒レベルを5段階(ほぼ安全、注意、警戒、厳重警戒、危険)のイラストで表示。日焼けは、地域(緯度)と肌タイプを設定することで、紫外線量を予測する。

カバンなどに提げて、地面からの照り返しや輻射熱などもモニタリングできる。

携帯に便利なアタッチメントカラビナも付属。危険な暑さが予想される夏に、用意しておきたいアイテムだ。

※価格は記事作成当時のものです。

暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース