この記事では、ワークマンの商品を実際に購入し使用した感想をレビューしていきます。今話題の#ワークマン女子の店舗で、今回は「レディーストランスフォームアノラック」を購入!#ワークマン女子の良さから、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想やオススメのコーディネートもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

#ワークマン女子とは?

「カコクな365日を、ステキに変える」がコンセプト

ここ最近、ワークマンの服を私服として着る女性が増えていますよね。SNSでも話題となっている#ワークマン女子、実は、ワークマンは、家事育児やお仕事を頑張る女性への想いに応えるブランドでもあるのです。

本来、作業服のブランドとして知られ、職人の過酷な環境を支えてきたワークマンのノウハウを駆使しているため、雨の通勤通学や気になる紫外線、両手のふさがる子どもの抱っこ時や、庭での泥汚れも気にせず過ごせる機能性に長けた商品が揃っています。

また、機能性だけでなくデザインが可愛いことも特徴で、ワークマンの公式アンバサダーやインスタグラマーだけでなく、一般女性にも”#ワークマン女子”が増加中です。

「#ワークマン女子」店は今後10年で400店、20年で900店を全国展開予定

現在は、モール店が5店と、今年6月にオープンした初の路面店である南柏店の6店を展開。この後も盛岡、長岡、前橋など、続々とオープン予定です。「#ワークマン女子」は作業服を扱っておらず、女性服と男女兼用を合わせると売り場の6割を占めます。

筆者も#ワークマン女子の東京スカイツリー店へ行ってきましたが、中々賑わいのある店内でした。多くの人気商品の中から、今回は「レディーストランスフォームアノラック」のシルバーを購入。選んだポイントや、おすすめしたい点をレビューします!

画像: workman.jp
workman.jp

「レディーストランスフォームアノラック」を買ってみた

ポケッタブル仕様で持ち運び便利

ナイロン素材でとても軽いです。白と黒のバイカラーの色合いもとてもかわいいです!

また、フードが衿の中に収納できるので、フードありでもフードなしでも使用でき、撥水性もあるので、多少の雨でも安心◎

画像: ナイロン素材なので、とても軽くなっています

ナイロン素材なので、とても軽くなっています

ポケットに入るほどの大きさのウェアをさす「ポケッタブル」。「レディース トランスフォームアノラック」もポケッタブル仕様なのですが、他の商品との違いがズバリ、“ポシェットとして持ち運べる”ところです!!

しかも、ポシェットは500mlのペットボトルが入る収納の大きさ。あた、キャンプ場で、『貴重品を持ち歩きたい』なんて時にも大活躍します!この軽く持ち運べる便利さと、ポシェットにした時の収納の大きさはぜひ、おススメしたい点です。

画像: 500mlのペットボトルが入るくらいの大きさで、とても便利です

500mlのペットボトルが入るくらいの大きさで、とても便利です

ポシェットにするのはとても簡単。お腹の部分のポケットをあけ、紐を取り出し、ポケットをくるっと回転させながらアウターをすべてポケットの中にしまうだけです。

ナイロン素材なので、次広げてアウターとして使う際もしわにならないのが嬉しいですね。また、黒だと流行りのサコッシュのような風合いでとてもかわいいです!

価格は?

UVカット率90%以上で、紫外線対策もバッチリ!この時期には嬉しいポイントです。カラーは4色展開で、オレンジ調の「サンバーン」、ピンク調の「フェイドピンク」、ブルー調の「インク」そして今回ご紹介するモノトーン調の「シルバー」です。アウトドアにも、タウンユースにも使用できるカラーリングもGood!これだけの機能性があり、いざ気になる価格ですが、税込¥1,900とかなりの低コスト!ワークマンのコストパフォーマンスの高さがうかがえます。

「レディーストランスフォームアノラック」着用レビュー

実際に着てみた感想

筆者は170cmでLサイズを着用。ぴったりのサイズ感でした。また、かなり軽く保温性もあるので、少し肌寒い日もこれ一枚持って出かけられます!

続いて、レディーストランスフォームアノラックを使用したコーディネートをキャンプver、タウンユースverの2パターン考えてみました。ぜひ、着こなしの参考にしてください。

キャンプにも大活躍

ショートパンツにもデニムにも合う丈感もポイント。腰の部分の紐を結ぶと、裾の部分が絞まるので、まるっと可愛らしいフォルムになります。ポシェットにもなるお腹の部分のポケットが大きいのも嬉しいですよね。

炎天下では日焼け対策にウェアとして、近くの川までハイキングにいく時には貴重品入れのバッグとして等、2Way仕様はかなり使い勝手が良さそうですよ。ピンクやオレンジを選べば、コーデの中のワンポイントとなって可愛いと思います。

画像: ポシェットにもなります

ポシェットにもなります

雨の日のウェアとしても◎

雨の日のタウンユースとして、私服にも合わせやすいようにシルバーを選びました。白と黒に合わせ、モノトーンの服を選ぶと、街中でもオシャレに見えます。ロングスカートとも相性◎です。

画像: 雨の日にも役立ちそうです

雨の日にも役立ちそうです

まとめ

「レディーストランスフォームアノラック」は、予想以上の機能性と使いやすさでした。小さくたためるウェアは増えていますが、ポシェットにもなる上に、見た目も可愛く、荷物がしっかり入るのはとても嬉しいポイントですよね。雨の日や、少し肌寒い日にも大活躍しそうです。また、手に取りやすい価格も魅力です。アウトドアにもタウンユースにも使用できる「レディーストランスフォームアノラック」。気になる方はぜひ、手にとって見てみてください!

画像: 【ワークマン】ウェアがポシェットに大変身!肌寒い日に手放せない「レディーストランスフォームアノラック」購入レビュー
FieldCore(フィールドコア)
レディース トランスフォームアノラック
▼前面に大型ポケット付き、小物やペットボトルを入れるのに便利▼撥水性もあるので、多少雨が降っても安心◎▼UVカット率90%以上で、紫外線対策ができる!!▼商品の特徴・ポケッタブル(※前面ポケットに収納)▼素材/ ナイロン100%

◆文・撮影=浅倉杏奈(フリーライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.