【サンコー】豆から挽く全自動コーヒーメーカー メッシュフィルターを採用で、味わい深いドリップコーヒーが楽しめる!

調理家電

サンコーは、全自動コーヒーメーカーの新製品として、1人用全自動コーヒーメーカー「俺のバリスタ 2」を発売した。本製品は、コーヒー豆が挽けるミルとコーヒーサーバーが一体化しているのが特徴のモデルで、ボタン一つで一人分の本格的な挽きたてコーヒーを淹れることができる。

サンコー
俺のバリスタ 2

●価格:1万2900円

サンコーは、全自動コーヒーメーカーの新製品として、1人用全自動コーヒーメーカー「俺のバリスタ 2」を発売した。ボタン一つで豆挽きから抽出までできるので、挽き立ての豆の香りと淹れたてのコーヒーが存分に楽しめる。

本製品は、自宅に居ながら、本格的なコーヒーの味わいが楽しめる全自動コーヒーメーカーで、粉はもちろんのことながら、豆から挽くことができるから、最高の一杯を堪能することができる。

使用方法はいたって簡単で、給水タンクに水をセットし本体上部のバスケットにコーヒー豆を入れ、後は、ボタンを押すだけで豆挽きとコーヒー抽出を自動で行ってくれる。

挽き方は、細挽きと荒挽きの2種類の挽き方が可能で、好みに合わせてセレクトできる。また、フィルターには、丸洗いも可能なメッシュフィルターを採用しているから、ペーパーフィルターのように油分が吸着してしまうようなことがなく、味わい深いドリップコーヒーを楽しむことができる。

メッシュフィルターの採用により、味わい深いドリップコーヒーが楽しめる。

一度に最大600ⅿlのコーヒーの抽出可能で、カップの大きさに合わせて高さ調整が2段階で行えるようになっている。

高さ調整も2段階でできるから、マグカップからタンブラーまで使用できる。

「俺のバリスタ2」なら、細挽きと粗挽きと挽き方を選ぶことができるから、気分に合わせたドリップを楽しめる。ブラックコーヒーでキリッと飲みたい気分の時には粗挽きで挽き、ゆっくりホッと一息したいときには細挽きで挽くなど、使い分けることもできる。また、豆を使用の度に変えることができるため、自分好みの焙煎度の豆をいくつか揃えるという楽しみ方も可能だ。

本体サイズは、幅155mm、奥行き240mm、高さ360mm、重さは、2280g。本体の幅が155mmと細身なので、見た目も部屋の景観を邪魔せず、どこでも置きやすいスリムでスタイリッシュデザインとなっている。付属品として、容量600ⅿlのタンブラーが付いてくる。

横幅わずか155mmだからどこに置いても、邪魔になることがない。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット