【アイリスオーヤマ】挟んでプレスする衣類スチーマー!ハンガーにかけたままでもセンタープレスが簡単にできる

暮らし・生活・ペット

アイリスオーヤマは、新設計の挟んでプレスするヘッドを搭載した「プレススチーマー」を発売した。本製品は、ヘッド部分の2枚のプレートでズボンを挟んでプレスする「スボンプレッサー機能」を搭載したのが特徴のプレススチーマーで、ズボンをハンガーにかけた状態でセンタープレスを付けることができる。また、スチーム機能も備わっているから脱臭、除菌も可能なうえ洗いにくい衣類の手入れにも最適だ。

アイリスオーヤマ
プレススチーマー

●実売価格:1万800円程度

アイリスオーヤマは、ヘッド部分の2枚のプレートでズボンを挟んでプレスする「ズボンプレッサー機能」を搭載した「プレススチーマー」を発売した。

ズボンをハンガーにかけた状態でも、2枚のプレートで挟んで、強力なスチームを噴射することで、センタープレスを簡単に付けられるため、忙しい朝でも短時間で衣類の手入れをすることができる。

2枚のプレートで挟んでスチームを噴射すれば簡単にセンタープレスが付けられる。写真右は、実際にセンタープレスした状態としていない状態の比較。

噴射するスチーム量は、同社史上最高のスチーム量だから、シャツやジャケットのシワをしっかりと伸ばすことが可能だ。スチームの連続時間も従来モデルの衣類スチーマーと比べて1.8倍となる、約10分間の連続使用ができるから、スチームの力による脱臭、除菌にも有効的に使える。洗いにくい衣類やソファーなどの手入れにも最適だ。

従来モデルと比較してタンク注水量が約60mlから約100mlにアップ。「プレススチーマー」のスチーム量は、強・弱の2段階調節ができ、強モード1分間当たり約16gの噴射、弱モードで1分間当たり約10gの噴射が可能。本体から水タンクが取り外せるため、本体を移動させることなく給水や排水が簡単にできる。

本体サイズは、幅124mm、奥行き138mm、高さ250mm、重さは約960g(電源コード含まず)。立ち上がりにかかる時間は約45秒。連続時用時間は、強モードで約6分、弱モードで約10分使用できる。消費電力は1200W。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース