【岩谷産業】カセットガスボンベ使用のホットプレート コードレスだから持ち運びも簡単キャンプでも使えるマルチなアイテム

調理家電

岩谷産業は、「カセットフー」シリーズのミドルサイズのホットプレートとして「カセットフーカセットガスホットプレート mini-maru(ミニマル)CB-JHP-1」を発売した。本製品は、カセットボンベを使用するホットプレートで、持ち運びが簡単だから自宅の庭やピクニックなど、手軽に使用することができる。また、プレートから蓋までの高さが5.6cmあり、とうもろこしやステーキなど厚みのある食材も調理可能だ。

岩谷産業
イワタニカセットフー カセットガスホットプレート
mini-maru CB-JHP-1

●実売価格:1万2200円程度

一人からパーティーシーンまで活躍するカセットガスホットプレート

岩谷産業は、「カセットフー」シリーズのミドルサイズのホットプレートとして「カセットフーカセットガスホットプレート mini-maru(ミニマル)CB-JHP-1」を発売した。

本製品は、はじめてカセットガス機器を使う人でも簡単に使えるように、"シンプルな使い勝手で生活を彩るアイテム"ということをコンセプトに誕生した製品だ。

カセットガスを本体にセットして使用する。

カセットボンベを使用するホットプレートだから、コードレスで、持ち運びがしやすく、屋内のみならず、自宅の庭やピクニックでも大活躍するアイテムだ。1人用からパーティーシーンまで使用可能なミドルサイズのプレートは、蓋までも高さが5.6cmと高さがあるので、トウモロコシやステーキといった厚みのある食材でも調理することができる。

トウモロコシなど厚みのある食材も調理することができる。

丸みのある可愛らしいポップなデザインを採用しているから、食卓においても違和感なく使用することができる。本体色にはブルーグレートという淡い色を使用。カセットフーシリーズ初となる色味で、同社が20~40代の男女対象に行った市場調査アンケートで1位になった色を採用している。

丸みを帯びたポップなデザインとブルーグレートという淡い色味が特徴の製品。

また、本製品は、フッ素樹脂加工のプレートを使用しており、使用後ので手入れも簡単で、プレートは取り外しが可能だから、本体から取り外してサッと汚れを洗い流すだけで終了する。

使用方法はいたって簡単で、本体側面を開くと、カセットボンベをセットできるスペースがあり、そこに、カセットボンベをセットするだけで、準備は完了する。使用後は、カセットボンベを取り外し、暗所で保管するだけと、とてもシンプルだ。コードレスだから、脚を引っ掛けてしまうこともなく、安全に使用することができる。

1台で簡単にできる料理9品掲載のレシピブック付きだから、料理初心者でも、十分に楽しむことが可能だ。

本体サイズは、幅30.2mm、奥行き28.2mm、高さ19.3cm、プレートサイズは、幅21.2mm、奥行き21.2mm、高さ2.3mm、重さは約2.8kg(カセットボンベ含まず) 。最大火力連続燃焼時間は、約175分となっている。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース