【カドー】サーキュレーター機能も備えた扇風機 触媒フィルター・オゾン生成ユニットの搭載で空間除菌もできる

空調家電

カドー は、サーキュレーターの機能を備えた扇風機として「STREAM 1800F」を発売した。本機は、触媒フィルター・オゾン生成ユニットを搭載することで空間除菌を可能にしたサーキュレーターとしての機能に加え、自然界のランダムな風量の変化を再現した体にやさしい"ゆらぎ風"モードを搭載することで扇風機としても快適な風を提供してくれる。

カドー
STREAM 1800F

●価格:2万9480円

空間除菌ができるサーキュレーター扇風機

カドー は、サーキュレーターとしての機能を備えた扇風機として「STREAM 1800F」を発売した。

本機は、触媒フィルター・オゾン生成ユニットを搭載することで空間除菌を可能にしたサーキュレーターとしての機能に加え、自然界のランダムな風量の変化を再現した体にやさしい"ゆらぎ風"モードを搭載することで扇風機としても快適な風を提供してくれる。冷暖房と併用して使用することで室内の空気循環の効率化・衣類の消臭乾燥・部屋の換気・扇風機としてもシーズンを通して快適な空間を作り出すことができる。

本機に搭載されるファンは、パワフルな風を遠くまで届けるために開発された独自のハイブリッドファンで、最大到達距離が18mという強力な風を生み出す。

ハイブリッドファンのイメージ

コンパクトなサイズながら、1台で32畳の広さでも確実に風を届ける高い拡散力と、部屋の空気を循環させることで、快適な空間を作り出してくれる。

高い拡散力と循環により、快適な空間を作り出してくれる(拡散イメージ)。

直進性の高い風をつくる「外周翼」、触媒フィルター・オゾンユニットからの風をしっかり引き込み一定濃度のオゾンエアを送り出す「内周翼」を合わせたハイブリッド構造のファンを採用している。

(1)外周翼:直進性の高い風をつくる。
(2)内周翼:触媒フィルター、オゾンユニットからの風をしっかり引き込みオゾンエアを送り出す。

本機には、自然界のランダムな風量の変化を再現した"ゆらぎ風"モードが搭載されており、ゆらぎ風によって長時間、風に当たっても体への負担が少なく、空気循環のためのサーキュレーターとしてだけではなく、扇風機としても快適な風を届けてくれる。

ランダムな風量の変化を再現した「ゆらぎ風モード」(イメージ)。

ハイブリッドファンから送り出される人体に無害とされる低濃度のオゾンを空間に放出することで、5時間(300分)で99.99%以上の空間除菌を実現している。低濃度オゾンと触媒フィルターにより、気になる生活臭を分解・脱臭してくれるから、ペット臭や生ごみにも効果的だ。

(1)オゾンエアを送り出す内周翼
(2)オゾンユニット
(3)触媒フィルター

部屋干しでは、生乾き臭がしてしまうケースが多く、湿気で壁や床など部屋全体までジメジメしてしまうこともあるが、除菌性能のある本機を使えば、雨上がりや梅雨時期などの部屋干しでも効率よく消臭乾燥し、乾燥時間も短縮することができる。

本機を使えば、部屋干しでも効率よく消臭乾燥することができる。

置き場所を選ばないミニマルなデザインと、シンプルでわかりやすくデザインされたタッチパネルを採用。4段階の風量切り替えができる。

操作パネルは、タッチ式を採用している。

首振り機能は、上下は手動で無段階に約90度、好きな位置で調整することが可能で、左右の首振りは自動で約120度までの広い範囲で送風してくれる。

左右の首振りイメージ

メンテナンス性にも優れており、ワンタッチで、フロントグリルやファン及びフィルターなどのパーツを簡単に取り外すことができるから、隅々までメンテナンスすることが可能だ。

本体サイズは、幅約276mm、奥行き237mm、高さ600mm(本体水平方向)、幅約276mm、奥行き276mm、高さ592mm(本体垂直方向)、重さは約4.3kg(触媒フィルター含む)。推奨床面積は、32畳。運転モードは、弱・中・強・急速の4段階。運転音は、最小21dB(風量・弱)、最大52dB(風量・急速)。本体カラーは、クールグレーとホワイトの2色を用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース