【タイガー魔法瓶】硬い食材や角氷も簡単に粉砕するミキサー 独自のトルネード水流で滑らかな食感を実現!

調理家電

タイガー魔法瓶は、「value+Products(バリュープラスプロダクツ)」シリーズの第一弾製品としてミキサー「SKT-G100」と「SKR-W400」、さらにミルつきミキサー「SKS-R100」の3つのアイテムを発売した。いずれの製品も、上下の食材を均一に混ぜることのできる独自の「トルネード水流」を搭載しているのが特徴で、砕き残りが起こりやすい人参など、硬い食材や角氷も簡単に細かく粉砕することができる。

タイガー魔法瓶
SKT-G100/SKR-W400/SKS-R100

●実売価格:SKT-G100=1万7600円程度、SKR-W400=1万円程度、SKS-R100=1万4800円程度

硬い食材や角氷から、葉野菜もしっかり砕くハイパワーミキサー

タイガー魔法瓶は、「value+Products(バリュープラスプロダクツ)」シリーズの第1弾製品としてミキサー「SKT-G100」と「SKR-W400」、さらにミルつきミキサー「SKS-R100」の3つのアイテムを発売した。

SKT-G100(シルキーホワイト)

いずれの製品も、上下の食材を均一に混ぜることのできる独自の「トルネード水流」を搭載しているのが特徴で、砕き残りが起こりやすい人参など、硬い食材や角氷も簡単に細かく粉砕することができる。残りがちな葉野菜もしっかり撹拌することができるため、素材のおいしさはそのままに、滑らかな食感に仕上げることができる。また、毎日の利便性を高めるために、軽くて丈夫なトライタン製(樹脂製)カップを採用。カップ・蓋は、新たに食器洗い乾燥機にも対応している。

SKT-G100

●実売価格:1万7600円程度

SKT-G100(シルキーホワイト)

また、ステンレス素材にブラックチタンをコーティングした「ギザ刃」「平刃」「波刃」の3種の形状の刃を組み合わせたブラックチタンコートが施された6枚刃で、砕き残りが起こりやすい硬い食材や角氷も簡単に細かく粉砕することができる。果肉のほか、皮や種も丸ごと切削することで、食材のおいしさや栄養はそのままに、滑らかな食感に仕上げることが可能だ。

カップや蓋は、食器洗い乾燥機に対応しているから、丸洗いでき、調理後の面倒な手入れがラクに行え、気になるニオイや汚れもスッキリさせることができる。軽くて丈夫なトライタン製(樹脂製)カップは、注ぐ時や手入れの時の負担を軽減してくれるうえ、カッターの取り外しも簡単に行える。

食材同士の衝突音、モーターの振動による音の広がり、カップの隙間からの音漏れなど、従来モデルより実感音を約45%カット。食材の回転時の衝突音を低減する「トルネード水流」や食材同士の衝突音を和らげる「トライタン製(樹脂製)カップ」、振動による音を抑える「防振ゴム」を採用するなど、ミキサーの「うるさい」とされる音の原因を一つずつ見直している。その結果、会話やテレビの音を遮りずらくなっているから、気にすることなく調理することができる。

「SKR-W400」は、ほかの製品同様、「トルネード水流」によって、しっかりと攪拌してくれるほか、ステンレス素材にブラックチタンをコーティングされた「波ギザ刃」「ギザ刃」の2種の形状の刃を組み合わせたブラックチタンコート4枚刃で、硬い食材や角氷 も簡単に細かく粉砕してくれる。

SKR-W400(ディープブラック)

また、カップは、食器洗い乾燥機に対応。軽くて丈夫なトライタン製(樹脂製)カップは、注ぐときや手入れ時の負担を軽減してくれる。機材同士の衝突音やモーターの振動による音の広がり、カップの隙間からの音漏れなど、従来品よりも実感音を約45%カットすることに成功しており、会話やテレビの音を妨げにくく、音を気にせずに調理すできるようになっている。

調理イメージ

「SKS-R100」は、ほかのモデルと同じく、「トルネード水流」で残りがちな葉野菜もしっかと撹拌してくれる。搭載する刃は、ステンレス素材にチタンをコーティングを施した「ギザ刃」「平刃」「波刃」の3種の形状の刃を組み合わせたチタンコート6枚刃によって、硬い食材から角氷なども簡単に細かく粉砕することができる。

SKS-R100(ディープブラック)

「SKS-R100」には、専用の「ミルカップ」と「お茶ミルカップ」が付属しており、煮干しを砕いた「だし粉末」や、アーモンドを砕いた「アーモンドパウダー」のほか、コーヒー豆を砕いた「コーヒー粉」を簡単に作ることができる。また、「お茶ミルカップ」を使えば、緑茶葉を粉末緑茶にすることもできる。兼用の保存用ふたつき。

写真左から「ミルカップ」「お茶ミルカップ」「保存用の蓋」

専用ミルを使って粉末にした、煮干し、アーモンド、緑茶葉

本体サイズは、「SKT-G100」が、幅21cm、奥行き19cm、高さ38.2cm、重さは2.8kg、定格容量は1000ml。「SKR-W400」は、幅11.9cm、奥行き14.1cm、高さ32.9cm、重さは、1.4kg、定格容量は400ml。「SKS-R100」は、幅18.4cm、奥行き16.6cm、高さ34.5cm、重さは2.2kg、定格容量は1000mlとなっている。

タイガー魔法瓶:SKT-G100 の公式サイト
SKR-W400 の公式サイト
SKS-R100 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

調理家電グルメ・レシピ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース