MTGは、EMSトレーニングギアブランドのSIXPADより、衰えはじめた筋肉を適切にトレーニングすることが可能なアイテムとして「SIXPAD Knee Fit」を発売した。本製品は、衰え始めた筋肉の為に開発されたEMS機器で、15分の独自のトレーニングプログラムにより健康的なひざへと導いてくれる。伸縮性のある柔らかい素材が、ひざ周りにフィットしトレーニングをサポートするアイテムとなっている。

MTG
SIXPAD Knee Fit

●価格:3万8800円

MTGは、EMSトレーニングギブランドのSIXPADより、衰えはじめた筋肉を適切にトレーニングすることが可能なアイテムとして「SIXPAD Knee Fit」を発売した。

画像: MTG SIXPAD Knee Fit

本製品は、衰え始めた筋肉の為に開発されたEMS機器で、15分の独自のトレーニングプログラムの搭載によって健康的なひざへと導いてくれる。伸縮性のある柔らかい素材が、ひざ周りにフィットしトレーニングをサポートするアイテムとなっている。

画像: 15分の独自トレーニングプログラムの搭載で、健康的なひざへと導いてくれる。

15分の独自トレーニングプログラムの搭載で、健康的なひざへと導いてくれる。

加齢や運動不足で生じるひざ痛は、大腿四頭筋(太もも)を鍛えることで予防することが可能。ひざ関節には、さまざまな筋肉、腱、靭帯がついており、安定性を保ったまま曲げ伸ばしができるようになっている。特に、太もも前面にある大腿四頭筋が、ひざ関節を曲げ伸ばしする際に体重を支える役割を果たしているため、大腿四頭筋を鍛えることが大切とされている。

EMSは、筋肥大しやすい速筋から優先的に筋線維を刺激することが可能で、ひざ関節に負担をかけずに、効率的に筋肉をトレーニングすることができる。

本製品は、20Hz帯の周波数を中心に衰え始めた筋肉を効率的にトレーニングすることができ、独自のEMSトレーニングプログラムの搭載により、段階的に運動強度を高め、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動的に切り替わってくれる。15分のプログラムが終了すると自動で電源がオフになるから、消し忘れの心配もない。

水で濡らして使用できる独自の布製電極「エレダイン」の採用により、安心して着用できるだけでなく、繰り返しの洗濯でも劣化がしずらく、耐久性を兼ね備えている。トレーニング後は洗濯機で洗濯すれば、いつでも清潔な状態で使用することができるのもうれしい。

本製品は、伸縮性のある素材を使用しており、ひざ周りにしっかりフィットするから、着用後の跡が残りにくいようになっている。また、左右どちらの足でも使えるフィット感、さらに心地いい肌触りと使いやすさを追求した製品となっている。

画像: 伸縮性のある素材を使用しており、左右どちらの足でも使用することができる。

伸縮性のある素材を使用しており、左右どちらの足でも使用することができる。

本製品のコントローラー部は、電源のON/OFFやレベル変更がしやすいように、見やすさ、操作性を追求しているかた、機械が苦手な方でも、迷うことなく使用することができる。

画像: 電源のON/OFF、レベルの変更がしやすいように見やすさ、操作性を追求したコントローラーになっている。

電源のON/OFF、レベルの変更がしやすいように見やすさ、操作性を追求したコントローラーになっている。

サイズは、S、M、Lで左右兼用。Sサイズは、ひざ頭周囲が28~34cm、Mサイズは、34~37cm、Lサイズは、37~42cm。付属品として、布製電極に水を噴霧するスプレーボトル、洗濯機で使用する洗濯ネットも用意されている。

◆SIXPAD:「SIXPAD Knee Fit」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。



This article is a sponsored article by
''.