【サンコー】まるで石窯で焼いたかのようなピザが自宅で食べられるピザオーブン 専用のセラミックプレートがパリッと焼き上げる

調理家電

サンコーは、自宅に居ながら本格的なピザが食べられる製品として「本格パリパリピザが自宅で焼ける〈石窯ピザドーム〉」を発売した。本製品は、家庭でもピザが手軽においしく焼けるピザ専用のオーブンで、最大直径30cmのピザまで対応したモデルとなっている。

サンコー
本格パリパリピザが自宅で焼ける「石窯ピザドーム」

●価格:1万1800円

サンコーは、自宅に居ながら本格的なピザが食べられる製品として「本格パリパリピザが自宅で焼ける〈石窯ピザドーム〉」を発売した。

本製品は、家庭でもピザが手軽においしく焼けるピザ専用のオーブンで、最大直径30cmのピザまで対応したモデルとなっている。専用のセラミックプレートがピザの余分な水分を吸収し、最高温度約420度の遠赤外線で焼き上げるから、約5分ほどで外側はサクサクに焼き上がる。遠赤外線ヒーターは、本体上部・下部に設置されており、セラミックプレートが素早く温めてくれるから、ムラなく焼き上げることができる。

温度設定は、5段階(±20℃)で約80~420℃の間で設定可能で、タイマーは、最大15分まで設定することができる。冷凍ピザなら約5分、生のピザでも約5~10分程度でパリパリの本格的なピザに焼き上げてくれる。

また、ピザの切り分けに便利なピザカッターも付属するから、簡単に切り分けられるだけでなく、お店で食べているかのような雰囲気も楽しめる。

オープンの蓋には、天窓が付いているから、焼き加減を確認するなど、視覚的にも楽しめる仕様になっている。

本体サイズは、幅365mm、奥行き330mm、高さ185mm。重さは、約4.4kg。定格消費電力は、1200W。設定温度は、80℃(±20℃)、160℃(±20℃)、240℃(±20℃)、320℃(±20℃)、400℃(±20℃)の5段階。タイマーは、0~15分で設定可能。付属品は、本体、セラミックプレート、ピザカッター、取り扱い説明書となっている。

◆サンコー:「本格パリパリピザが自宅で焼ける『石窯ピザドーム』」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

調理家電グルメ・レシピ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース