【塗るアロマ】4種の植物精油+合法大麻成分CBD+ポイント刺激『サイレントムーン ロールオン』でリラックス

美容・ヘルスケア

忙しい現代人、ひと息つくリラックスタイムの重要性は日に日に増している。そんな貴重な時間を最大限に活かすのが、ラベンダーやヒノキなど4種の精油と、近年ブームの合法大麻成分・CBD、先端ボールのポイント刺激を組み合わせた『アロマブルーム サイレントムーン ロールオン』だ。

3つのアプローチで、貴重なリラックスタイムを存分に味わう

近年ブームを呼んでいるのが、CBD(カンナビジオール)という大麻由来の成分。麻薬として禁止されているのはTHC(テトラヒドロカンナビノール)という成分で、CBDはリラックス効果などを意図して、医療用大麻として注目を浴びたもの。世界保健機関(WHO)にも有用性が認められている成分だ。

現在は日本でもきちんとした検査を経たTHCを含まないCBD(オイル)は、グミなどの菓子、バスソルト、美肌・美髪のためのスキンケア/ヘアケア製品などさまざまな製品となって、市場に登場済みだ。

そうした中、登場したフォーシーズHD『サイレントムーン ロールオン』(8ml・税込3,960円・2023年8月9日発売)は、ロールオンで手首や耳の裏、首筋、肩などに塗るアロマ製品。CBDは同社の化粧品開発技術により、1本(8ml)につき450mgの高配合を実現した。

塗って香るトップノートは、柑橘系の爽やかな「ベルガモット」、ミドルノートは「ラベンダー」と「クラリセージ」のふんわりと柔らかな香り、残り香になるラストノートは温かみのある「ヒノキ」。ウッディ調の落ち着きのある香り。

さらに『サイレントムーン ロールオン』は、先端にステンレスボールが付いており、そのローラーで塗るときに、ポイント刺激を与えることができるというもの。

全長約9cmで、重さは21.5gと、持ち運びもしやすい。

入手は「アロマブルーム」全店(20店舗)や公式オンラインショップで可能だ。

■公式サイト

美容・ヘルスケア
シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース