【トースター】冷凍パンもOK! 『匠ブランジェトースター』で買ってきたパンが焼きたてのおいしさに

ニュース

買ってきたパンが、焼きたてパンのようなおいしさになったなら…という願いを叶えてくれるトースター『匠ブランジェトースター』が登場した。

世界大会で総合優勝を果たした「世界一のパン職人」が監修!

焼きたてパンを買ってきても時間が経つと劣化していくから、帰り道に頬ばりながら帰るか、もしくは早めに食べきるか、冷凍庫で保存するか。いざ食べようとすると、パンの種類もまちまちだったりで焼き加減が難しいもの。

 

ツインバード『匠ブランジェトースター(TS-D486B)』(約4.2g/約W250 × D371 × H253mm・実勢価格 25,800円・2023年11月17日発売)は、世界的に知られるパン職人・浅井一浩氏(トモニパン オーナーシェフ)と共同開発したトースターである。

カラーはシックなブラック

浅井氏は、ドイツで開催されたパン職人の世界大会「iba cup 2015」で総合優勝を果たした「世界一のパン職人」。

 

ツインバードは、日本を代表する金属加工の町・新潟県燕三条で1951年にメッキ加工業として創業・1984年から本格的に家電事業に参入した製造販売メーカーだ。

パン職人の浅井一浩氏

パンが一番おいしいのは、窯から出たばかりの「焼きたて」タイミングといわれているが、『匠(たくみ)ブランジェトースター』なら、浅井氏の職人技を再現できる機能「匠BRAIN」を搭載することで、パンの種類に応じた理想的な焼き加減のパンが焼き上がるという。

センサーによる温度計測と独自の火力調整プログラムで、パンの種類に適した「魔法の温度バランス」をボタンひとつで自動で判断してくれるというもの。

 

さらに、トースト、クロワッサン、フランスパンなど様々なパン向けのモードを搭載。そしてなんといっても、冷凍パンセレクター搭載で、冷凍パンのリベイク(焼き直し)も理想的に仕上がるという。

「2023年度 GOOD DESIGN AWARD BEST100」に選出

購入前に自宅で試してみたい場合は、レンタルも可能。入手は、家電量販店やオンラインショップにて。

公式サイト

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツインバード|TWINBIRD オーブントースター 匠ブランジェトースター TS-D486B
価格:25,800円(税込、送料別) (2024/3/15時点)

楽天で購入

 

 

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース