【カップ麺】『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば』で常識がひっくり返る!

ニュース

約1年前に発売した『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん』の好評を受け、ラーメンスープで味わう『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば』の発売が決定!

日本そばとラーメンスープの相性は、果たして?

 

日清食品の和風カップ麺「日清のどん兵衛」には、あのつゆ以外考えられないのだが…『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば』(142g/うち麺95g・希望小売価格 税込307円前後)が、2024年1月29日発売されるという。

 

というのも、2023年2月に「どん兵衛」のつゆを「ラーメンスープ」にアレンジした『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん』が発売されており、SNSなどで「意外な組み合わせだけどおいしい」などと好評だったという。

 

今回、アレンジ商品第2弾の『日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば』は、豚の旨みに黒胡椒をきかせた醤油ベースの「ラーメンスープ」で、キレのあるコク深い味わいが特徴だという。

できあがりイメージ

おなじみのすすり心地のいいストレート麺(おそば)と、後のせサクサク・エビが香る天ぷらとの相性にこだわって、醤油の風味と黒胡椒のキレのバランスを追求。

 

 

この不思議な組み合わせを、ぜひ体験してみたいな。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース