【寝汗対策】『快眠マットSOYO シングル』電動ファン内蔵でマット内から除湿・熱低減! 【新発売】

ニュース

電動ファンでマット内を換気し、湿度や温度の上昇を持続的に抑える新発想の機能性寝具『快眠マットSOYO シングル』が登場。

梅雨の時期の寝汗・ムレ対策に最適な快眠マット!

ウエルネスカンパニーのアテックスから、マット内を除湿し熱のこもりを低減する寝汗対策アイテム『快眠マットSOYO シングル』(約W900×L1,900×H78mm/約4kg・税込29,700円・2024年4月20日発売)が新発売される。

 

気温や湿度が上がる梅雨の時期、敷布団やマットレスが蒸れて不快に感じたことはないだろうか。その主な原因は、体温と汗によって寝具内に熱がこもることだ。本製品は、電動ファンでマット内を換気することで、湿度や温度の上昇を持続的に抑えるというもの。

足元の電動ファンが空気の流れを作り、マット内の熱や湿気を排出。マット内部には、立体的に構成された「三次元ファイバー」を採用し、優れた通気性を発揮する。空気の通り道を中央部分に制限することで、除湿効率も向上。静音性の高い電動ファンを搭載している。

 

実験では、「敷ふとんのみ」と比べ「SOYO使用時」は、湿度が下がり始め60%以下を維持。温度も常に低い状態をキープしたという。

 

毎日12時間使用した場合の1ヵ月の電気代は約18円と省エネ設計。エアコンと併用することで、エアコンの温度を上げてもマット内は除湿され、さらさらとした快適な寝床内環境を保つことができる。消し忘れ防止のタイマー付のほか、風量が自動で切り替わる「おやすみモード」機能も搭載。より心地よく使用できる。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース