話題性では、デュアルカメラを搭載したXperia XZ2 Premiumの影に隠れてしまっているが、実はバランスのよさで選ぶなら、XZ2も捨てがたい。CPUは処理能力は高く、大型化したXZ2 Premiumと比べ、シンプルなデザインにまとめられているが、丸みを帯びたボディが手にフィットする。使い勝手を重視する人におすすめ。

バランスのよさでは3キャリアがそろうXperia XZ2だ!

話題性では、デュアルカメラを搭載したXperia XZ2 Premiumの影に隠れてしまっているが、実はバランスのよさで選ぶなら、XZ2も捨てがたい。シングルカメラながら、メモリー積層型CMOSを搭載しており、先読み撮影などが利用可能。動画撮影は4K HDRに対応する。ディスプレイも、Xperiaでは初めての18対9となり、縦に長いサイトが見やすく、画面サイズの割に持ちやすい。

サウンド面でも新機軸を打ち出しており、ゲームや動画などの音に合わせて本体が振動する「ダイナミックバイブレーションシステム」を搭載。CPUはSnapdragon 845で、処理能力は高く、大型化したXZ2 Premiumと比べ、シンプルなデザインにまとめられているが、丸みを帯びたボディが手にフィットする。もちろん、ワイヤレス充電にも対応しており、使い勝手を重視する人におすすめだ。

■Xperiaからの買い替えにも〇

ソニー
Xperia XZ2
実売価格例:9万4608円
ドコモ/au/ソフトバンク

XZ2 Premiumに次ぐ、ソニーのフラッグシップモデルで、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアが取り扱う。4K HDRの動画撮影や、960fpsのスーパースローモーションに対応したカメラを搭載する。

CPU Snapdragon845、ディスプレイ 5.7型液晶1080×2160、背面カメラ 1920万画素
おサイフケータイ/防水・防塵

解説/石野純也(ジャーナリスト)

実売価格例は、キャリアのオンラインショップで新規契約・一括購入時のものです。

This article is a sponsored article by
''.