ヨドバシカメラのカリスマ店員としてテレビや雑誌で活躍中の勝田泰幸さん。2018年に自腹で購入した商品の中で、ベストスリーに入るほど愛用しまくっているアイテムが、「パナソニックの脱臭ハンガー」(MS-210)だという。衣類や服、スーツの臭いを強力に脱臭・消臭するすごい効果について、ヘビーユーザーの勝田さんご本人の使用感や、ユーザーからの口コミを中心に紹介しよう。

《教えてくれる専門家》

画像1: 手軽で最強の脱臭機 実は「脱臭ハンガー」説 ヨドバシカメラのカリスマ店員がおすすめ!

ヨドバシカメラ新宿西口本店
勝田泰幸さん

ヨドバシカメラのカリスマ店員。
プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

おすすめは『パナソニック 脱臭ハンガー MS-210』

画像2: 手軽で最強の脱臭機 実は「脱臭ハンガー」説 ヨドバシカメラのカリスマ店員がおすすめ!

パナソニック PANASONIC
脱臭ハンガー ナノイーX搭載
つりさげバー付き(ブラック)
MS-DH210-K

服の臭い、汗のニオイが嘘のように取れる!

画像: ヨドバシカメラ・勝田泰幸さん

ヨドバシカメラ・勝田泰幸さん

水を浄化する商品、空気を浄化する商品がヒットしてきましたが、
今は“自分の浄化”がキーワードになっていると感じます。

実際に、ヨドバシカメラでも特に売れているのが、いわゆる「グルーミング商品」と呼ばれる商品群です。中でも、この脱臭ハンガーはピカイチですね。

私も実際に使っていますが、本当にお気に入りです。

一日中、広い店舗を歩き回り、帰宅するころにはシャツが汗だく。だからスーツも臭くなるんです。だけど、家に帰って、におったスーツをこの脱臭ハンガーにかけておくだけ。嘘のようにニオイが取れるからすごい。

画像: ハンガーにかけるだけで簡単に「臭いリフレッシュ」。

ハンガーにかけるだけで簡単に「臭いリフレッシュ」。

お客様も"効果"を実感している!

実は一昔前は、「イオン消臭なんて眉唾だ」とお客様からよく言われたものです。
でも今ではすっかり認知されてますよね。
やっぱりお客様は「効果」を実感として感じられているんだと思います。

空気清浄機も「イオン消臭、ついてないの?じゃあ買わない」というお客様もたくさんいらっしゃいます

編集部:パナソニックの脱臭ハンガーは、汗やタバコ、焼き肉などの臭いを取るほか、衣類に付着した花粉を落とす効果も。購入したユーザーの評判もすこぶる良く、ファンが多い商品だそう。

私も含め、本当にファンが多い商品だと思います。
ただ、ドカーンとした大ヒットにならないのは、「ニオイ市場」の特徴なんです。

このテのものは、FacebookやTwitterなどのSNSで「俺も使ってるけど、これいいよ!」みたいにあまり他人に勧めづらいですよね。

「こっそり使う」という感じです。良い商品は必ずジワジワと販売数が上がってきます。
この脱臭ハンガーは、まさにそんな感じです。

画像: お客様も"効果"を実感している!

生乾きの衣類のニオイも取れる!

画像: 内側に空間ができ、「ナノイーX」がしっかり浸透。内股の部分をしっかり脱臭できる。スカートの裏地についているひもをつり下げバーにかけて使用することもできる。

内側に空間ができ、「ナノイーX」がしっかり浸透。内股の部分をしっかり脱臭できる。スカートの裏地についているひもをつり下げバーにかけて使用することもできる。

編集部:勝田さんは、出張先に持って行ったり、会社のロッカーに置いておいたりという使い方をする人も多いという。宴会が続く年末年始、花粉が舞う春先、暑さがきつい夏など、一年中重宝しそうだ。

生乾きの衣類なんかも一発で臭いが取れるから、妻からも好評です。
7時間使っても電気代は1円以下という、主婦ゴコロをくすぐる材料もありますよ。

画像: 生乾きの衣類のニオイも取れる!

車内の空気も清浄化!?

画像: 衣類の内側についた汗臭にはそのままかけて使用し、タバコ臭や花粉など外側からの付着物には、付属の衣類用カバーをかけて使用する。

衣類の内側についた汗臭にはそのままかけて使用し、タバコ臭や花粉など外側からの付着物には、付属の衣類用カバーをかけて使用する。

編集部:さらにもう一つ、勝田さんから見て、優れている点があるのだとか。

私が“いい商品だな”と判断する材料として重要だと思うのは、
道具として優れているか”という点です。

メーカーが謳っている用途以外で「こういう使い方もできるな」と想像させるようなものは、いい道具。

私は、この脱臭ハンガーを車の後ろに引っかけて置いています。
そうすると、イオンの力で車内の空気もきれいになる気がして。

そして家に帰ったら、すぐ脱臭ハンガーとして使う。道具としてこんなに頑張ってくれたら、いやがうえにも愛おしさが増しますよね。

画像: 車内の空気も清浄化!?
画像3: 手軽で最強の脱臭機 実は「脱臭ハンガー」説 ヨドバシカメラのカリスマ店員がおすすめ!

パナソニック 脱臭ハンガー
MS-210(NEW)

幅400×奥行88×高さ310 mm
価格:¥19,550(税込)
ヨドバシ.comで詳しく見る

ハンガータイプの消臭機。衣服をハンガーにかけてスイッチを押すと、不快なにおいを抑える「OHラジカル」を含んだナノイーXが、8つの吹出口から放出。繊維の奥まで入り込み、高い脱臭効果を発揮する。5時間(通常)と7時間(強め)の2モードを搭載。

パナソニック 脱臭ハンガー おすすめポイント

・ハンガーにかけておくだけで嘘みたいに臭いが消える!
・ランニングコストが安く、家族で使える!
・道具として優秀。たくさん使えて愛着が湧く!

衣類だけでなく、革靴やブーツ、犬や猫、ペット臭い、車、タバコの臭いの解消に幅広いニーズがある、脱臭・消臭機市場。大きくて高額な商品が各社からたくさん出てきているが、実は一番手軽で効果の高い脱臭アイテムは、実はこの脱臭ハンガーかもしれない。その「説」、信じてみませんか?

構成/諏訪圭伊子(フリーライター)

This article is a sponsored article by
''.