23ヵ国語対応! 音声を翻訳して自動でタイピングするワイヤレスマウス「翻訳しマウス」

ガジェット

23ヵ国語の音声を話しかけるだけで、それを翻訳してパソコンにタイピングをしてくれるワイヤレスマウスが「翻訳しマウス」。翻訳は、クラウド型のエンジンを用いることで、95%以上の精度を実現。翻訳以外にも、話しかけるだけで「ワード」やメールに文字を入力したり、気になったことを音声でウェブ検索したりできる多彩な活用が可能だ。

アイティオーエス 翻訳しマウス

標準価格:1万6800円(税別)

各種SNSへの音声入力にも対応。

翻訳以外にも話しかけるだけで文字を入力したりウェブ検索したりできる

23ヵ国語の音声を話しかけるだけで、それを翻訳してパソコンにタイピングをしてくれるワイヤレスマウスが「翻訳しマウス」。翻訳は、クラウド型のエンジンを用いることで、95%以上の精度を実現している。3ヵ国語の音声を話しかけるだけで、それを翻訳してパソコンにタイピングをしてくれるワイヤレスマウスが「翻訳しマウス」。翻訳は、クラウド型のエンジンを用いることで、95%以上の精度を実現している。

天面に音声ウェブ検索ボタン、音声翻訳タイピングボタン、左側面に音声タイピングボタンを装備。

対象となる言語はアラビア語、ブルガリア語、ポーランド語、デンマーク語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、フィンランド語、韓国語、オランダ語、チェコ語、ポルトガル語、日本語、スウェーデン語、英語、スペイン語、ギリシャ語、ハンガリー語、ルーマニア語、中国語繁体、中国語簡体、広東語、イタリア語。海外の取引先にメールを送るときなどに便利だ。

翻訳以外にも、話しかけるだけで「ワード」やメールに文字を入力したり、気になったことを音声でウェブ検索したりできるなど、多彩な活用が可能だ。

翻訳タイピングボタンを押しながら話すだけで、設定した言語に翻訳して自動的にタイピングを行う。

通常は普通のワイヤレスマウスとして、必要なときには音声入力ツールとして使用。バッテリーはUSB充電式。

文/編集部

※価格は記事作成時のものです。

●サイトURL→https://www.itos-kk.jp/

ガジェット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース