【QRコード決済】複数のスマホ決済サービスを一括導入できる「クラウドペイ」が登場

レビュー

一気に普及しているQRコード決済。LINE PAY、メルペイ、ALIPAYなど、消費者が利用しているサービスは様々だ。しかし、サービスの乱立ぶりは、店側にとっては、運用の面で非効率だろう。「クラウドペイ」は複数の決済サービスを一括して扱える決済システムだ。

複数のスマホ決済サービスを一括で導入できるマルチQRコード決済ソリューション

ここにきて一気に普及しているのがQRコード決済。クレジットカードや電子マネーに比べ、店舗側の導入コストや手数料が安いのがメリットだが、一つ問題なのは、現状のサービスの乱立ぶり。消費者が利用するサービスに合わせて複数のQRコードを掲示・運用するのは、店側としても非効率だ。

そこで今後、導入が見込まれるのが、複数のQRコード決済サービスを一括して扱えるマルチタイプの決済システム。デジタルガレージの「クラウドペイ」は、「d払い」「LINE Pay」「メルペイ」「ALIPAY」などの決済に対応する。

デジタルガレージ
クラウドペイ
事業者向けサービス

店舗に設置されるQRコードスタンド

店側も消費者側もシンプルなやり取りで、スムーズにスマホ決済を行うことができる。

●サイトURL

記事/特選街編集部

レビュー
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース