クラウドファンディングのMakuakeで、公開後あっという間に目標金額を達成した「MAROOMS(マルームズ)」。バランスボールが内蔵された椅子で、“座るだけ”で体を鍛えられるもの。デスクワークで運動習慣のない現代人にピッタリのアイテムだ。
MAROOMS(マルームズ)とは
株式会社ジービーエス(東京都渋谷区)はコアを鍛えるバランスボールチェア「MAROOMS(マルームズ)」を8月1日にMakuakeにて発表した。
マルームズは、座ったまま体幹を鍛えられるチェアで、公開後、初日で目標金額を達成した。
座っただけでなぜ鍛えられるのかというと、その秘密は、内部のバランスボールにある。体が自然とバランスをとろうとすることで、背筋が伸び、コアを鍛える事ができる。
MAROOMS
価格:16,200円
【サイズと重さ】
高さ:56 cm、直径:52 cm、重さ:約3.5 kg
(座るとバランスボールが沈み込み、高さは42cm前後。バランスボールの空気量で調整可能)
【カラー】
インクブルー、サンドベージュ、ウォルナットブラウン、スレートグレー
今までのバランスボールとの違い
ソファのような質感とシンプルなデザイン
「従来のバランスボールを椅子の代わりにすればいいのでは?」と思う方も多いだろう。
しかし、ユーザーから下記のような不満があった。
・バランスボールの派手な色とビニールのような質感がオフィスやリビングに合わない!
・そのまましまっておくにはサイズが大きすぎ!
・空気を抜くと、運動を始めたい時にすぐに使えない!
マルームズは、そんな問題点を全て解決した。
マルームズのカバーは、ソファのような質感の高い生地を採用しているため、見た目は、デザイン性のある家具にカテゴライズされる。
つまり、マルームズは、「椅子」としての役割と、バランスボールで体幹を鍛える「運動器具」としての役割を2つ同時にこなせるアイテムだ。
「ジムに通う時間がない。」
「キツイ運動をせず、ひき締まった体が欲しい。」
日ごろの運動不足が気になる方に、是非おすすめしたいツールだ。
◆佐々木由美
フリーのwebデザイナー、時々ライター。猫好きの30代。目標はペット可ドラム可の物件に引っ越すこと。