足の筋トレマシンがSIXPADから登場!Foot Fit Plusならアスリートも高齢者もトレーニング可能

美容・ヘルスケア

EMSトレーニングギア、MTG「SIXPAD Foot Fit Plus」は発売1ヵ月ですでに売り切れ状態のヒット商品。テレビやスマホを見ながら座ったままで、汗をかくほどトレーニングでき、プロのアスリートから、足腰を鍛えたい年配の方にもおすすめだ。

我ら!家電体験隊。 in ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ 勝田泰幸マネージャー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

話題の家電や気になるサービスを、さまざまな角度から大検証!
今回は、座ったまま使えるEMSトレーニングギアに大注目よ!

今回トライしたのはEMSトレーニングギア

MTG
SIXPAD Foot Fit Plus
実売価格例:6万2640円

◯足裏、ふくらはぎ、前すね、太もも用
◯電源/乾電池(単2アルカリ×4本)

足裏からふくらはぎ、前すね、太ももを電気が行き来する通電方法で、足の筋肉トレーニングをサポート。オートプログラム(23分)を一日1回行うことで、歩行に必要な筋肉をトレーニングできる。テレビやスマホを見ながらでも使用可能。

ベルトを太ももに巻いてボードに足を乗せるだけ。思わぬ刺激にびっくり!

発売1ヵ月で、すでに売り切れ状態のヒット商品。取材中もブースに次々とお客さんが来訪していた。

勝田
マネージャー

部長、この商品、何だかわかりますか?

ケイコ部長

体重計でしょ? まさか「残念、体組成計でした」というひっかけ問題?

勝田
マネージャー

いいえ(笑)。正解は、足の筋力アップができるEMSトレーニングギアです。言葉だけだとわかりづらいので、体感してみましょう。

ベルトの裏にジェルパッドを貼り、素肌に装着。パッドは60回使ったら交換が必要。

両方の太ももに巻くことで、足裏〜太ももまでの筋肉を一度にトレーニングできる。

ケイコ部長

まずは、太ももにジェルシートを巻いて……ひゃー、ちょっとひんやり〜。

強さのレベルは1〜20。初心者は、「8」くらいからスタートするのが無難。

勝田
マネージャー

では、ボードに両足を乗せてスタートです。どうです、何か感じますか?

ケイコ部長

わー!太ももにババババッと!集中豪雨を浴びてるような刺激がー!

強いスコールが太ももにバチバチ降り注ぐ感覚。刺激には徐々に慣れるから大丈夫よ☆

電気が筋肉に直接作用。つま先が勝手に伸びて、ボードを前に倒しちゃう!

勝田
マネージャー

電気が筋肉に直接アプローチしてるんです。この刺激で、足裏、前すね、ふくらはぎ、太ももの筋肉をトレーニングできます。

ケイコ部長

ふー、体が熱くなって汗までかいちゃった。これってやっぱり、筋肉や運動にガチな人向けかしら?

スマホのアプリと連係することで、トレーニングを可視化。継続性をサポートする。

メニューの選択やレベルの強さはここでセットする。アプリでも操作が可能。

勝田
マネージャー

プロのアスリートも使っていますが、足腰を鍛えたい年配の方にも引き合いがあります。膝が痛い人も、これならトレーニングを続けられますから。ご両親にプレゼントする方も多いですよ。

ケイコ部長

なるほど、健康の土台作りのサポートなのね。

勝田
マネージャー

座ってスマホを見てるだけでもトレーニングできるので、ズボラのサポートにもなりますね(笑)

足の筋力促進により、むくみ解消や基礎代謝アップなど、考えられる効果はさまざま。通常のトレーニングと組み合わせるとより効果的。

MTG「SIXPAD Foot Fit Plus」のポイントはここ!

ケイコ部長

太ももに大雨が降ったり、足の動きが制御不能だったりと、新鮮な体験だったわ☆ 体が熱くなったのは、血流が促進されたからだって。そして翌日は、ふくらはぎが筋肉痛に……!

※価格は記事作成時のものです。
◆取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店
◆文/諏訪圭伊子
◆イラスト/松沢ゆきこ

美容・ヘルスケア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース