【Android】子供のスマホ利用管理に「ファミリーリンク」がおすすめ!

Android

疑問と悩み 応用編
子供がスマホ依存にならないないように制限をかけたい

子供のスマホ利用を管理したいなら、Googleの「ファミリーリンク」アプリがおすすめ。
保護者用と子供用のアプリをそれぞれのスマホに導入することで、親のスマホから1日の利用時間を制限したり、アプリのインストールを監視したりできる。

さらに、成人向けコンテンツが表示されないようにブロックできるほか、リモートで端末をロックすることも可能。子供のスマホ依存をスマートに防げるはずだ。

「ファミリーリンク」でしっかり管理

使用時間やアプリの制限など、子供のスマホ管理は、保護者用の「ファミリーリンク」アプリから行える

子供のスマホを遠隔ロックもできる。ロックまでの時間を延長する「ボーナスタイム」の付与も可能だ。

◆解説/篠原義夫(ガジェットライター)

Androidアプリスマホ知識
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース