企業アカウントを「友だち」に追加することを条件に、無料スタンプやクーポンなどを配布する企業が多い。追加していく内に増えすぎてしまい、煩わしく感じた場合は「友だち」から外すことも可能。また、メッセージが頻繁なときはトークルームのメニューから「ブロック」してみよう。

LINE中級 疑問と悩み
企業アカウントからのメッセージが多すぎて困っている

商品やサービスを宣伝することを目的として、公式アカウントを「友だち」に追加することを条件に、無料スタンプやクーポンなどを提供している企業は多い。

だが、「友だち」に追加した企業アカウントからのメッセージが、迷惑だと感じるほど多いのなら、「友だち」から外すといい。

その企業アカウントのトークルームを開いて、右上のアイコンをタップしてメニューを展開し、「ブロック」をタップしよう。

迷惑だと感じるのであればブロックしよう

画像1: 【LINE】企業アカウントを完全削除する方法は?

アカウントを「友だち」に追加することを条件に、無料スタンプやクーポンなどを配布する企業が多い。

画像2: 【LINE】企業アカウントを完全削除する方法は?

メッセージが頻繁に届いて困っているなら、トークルームメニューから「ブロック」をタップ。

※このの解説画面は、Androidスマホのものです。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.