この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「そのまま捨てられるサニタリーボックス 4個セット」をレビュー。面倒なゴミの片づけを省ける、使い捨てのサニタリーボックスです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

組み立て簡単な使い捨て“サニタリーボックス”

使用済みの生理用品を捨てる“サニタリーボックス”。もしゴミの後片づけやお手入れの必要がないサニタリーボックスがあったら、とっても便利だと思いませんか? そこで今回は、ダイソーで発見した「そのまま捨てられるサニタリーボックス 4個セット」をご紹介。燃えるゴミに直接捨てられる組み立て式のゴミ箱です。

画像: サニタリーボックスなのに“使い捨て式”!?

サニタリーボックスなのに“使い捨て式”!?

そのまま捨てられるから片づけもラクチン!

紙を組み立てて即席のサニタリーボックスを作れる同商品。パッケージの中には4回分のボックスが入っています。ボックスのデザインはピンクを基調としたポップな色合い。サニタリーボックスっぽさを感じない可愛いルックスなので、トイレに置いてもあまり違和感なさそう。

画像: パッケージの中にはチャーミングな色合いのボックスが4つも!

パッケージの中にはチャーミングな色合いのボックスが4つも!

それでは実際に組み立ててみましょう。折り目に沿って紙を組み立てていくと、ほんの1分足らずでボックスが完成します。箱の大きさは、約12(幅)×10(奥行)×16cm(高さ)ほどでなかなかコンパクトなサイズ感。これくらいの大きさなら、トイレのちょっとした隙間にもスッポリと収まりますね。

画像: 組み立てはかなりラクチン!

組み立てはかなりラクチン!

画像: 邪魔になりにくいコンパクトなサイズ感!

邪魔になりにくいコンパクトなサイズ感!

完成したボックスを確認してみたところ、入り口がポストの投函口のような形状に。中身が見えない設計のおかげで、男女兼用の自宅トイレでも気兼ねなく設置できますよ。

画像: 中身がみえないからセッティングも安心!

中身がみえないからセッティングも安心!

続いてトイレットペーパーを捨てて使用感をチェック。ゴミを捨てたい時は、ボックスのフタを押し込むだけでOKです。いちいちフタを開ける手間もなく、ワンアクションでゴミを処理できました。捨て終わると入り口が自動的に閉まるのも嬉しいポイント。

画像: 自動でフタが閉まるからゴミの処理が快適!

自動でフタが閉まるからゴミの処理が快適!

ボックスの中身がいっぱいになったらそのまま“燃えるゴミ”として捨てられます。ゴミの後片づけやボックスを掃除する手間がなくなるので、“ズボラ女子”にはとってもありがたいトイレグッズといえるでしょう。

画像: 面倒なゴミの片づけがいらない「そのまま捨てられるサニタリーボックス 4個セット」

面倒なゴミの片づけがいらない「そのまま捨てられるサニタリーボックス 4個セット」

同商品を利用している人からは、「一人暮らしには十分の容量で大満足! デザインもおしゃれだからトイレの雰囲気が明るくなりますね」「折り畳み式で持ち運びにも便利。旅行用にカバンに忍ばせて置くと安心ですよ」など好評の声が相次いでいました。シンプルな構造ながら、利便性バツグンのサニタリーボックスをぜひ試してみてください!

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.