【個人間送金アプリ】現金化する予定があるなら「Pring(プリン)」がおすすめ

Android

現在、大手のスマホ決済は送金機能にほぼ対応している。チャージ残高から無料で相手に送金が可能。ただし、受け取り相手も同じスマホ決済を利用している必要がある。送金メインのアプリ「Pring(プリン)」は、使える店舗は多くないが現金化前提の場合に重宝するはずだ。

オンライン生活 マネー・買い物編
無料で現金化できるスマホもある!

お金の貸し借りは個人間送金ができるアプリ決済でスマートに

現在、大手のスマホ決済は送金機能にほぼ対応しており、チャージ残高から無料で相手にお金を送れる。受け取り相手も同じスマホ決済を利用している必要があるが、いったん手続きすれば済むので、さほど手間ではないだろう。

ただし、送金したお金はスマホ決済の残高にチャージされるため、対応した店舗でしか使えない。現金化も可能だが、所定の手数料がかかるので、そのままスマホ決済で利用したほうが無難だ。

PayPay
提供元:PayPay


使える店舗が多いので貸し借りにも便利

登録数3000万人以上とユーザー数が多く、お金の貸し借りにも便利。現金化も可能で、振込先がジャパンネット銀行なら無料、それ以外も軒並み100円と手数料も安い。

もし、現金化前提の貸し借りをしたいなら「Pring(プリン)」を使うといい。送金メインのアプリのため使える店舗は多くないが、受け取った金額を無料で現金化できる。

Pring
提供元:Pring


無料で現金化が可能なスマホ決済アプリ

「お金でコミュニケーション」をうたうスマホ決済サービス。送金で受け取ったチャージ金を銀行口座へ月1回、無料で出金することが可能。2回め以降は220円の手数料がかかる。

※価格は記事作成時のものです。

◆解説/篠原義夫(フリーライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース