【Photoshop Camera】独創的な写真が誰でも撮れるアドビのカメラアプリ

Android

独創的な写真が、誰でも撮れるカメラアプリ「Photoshop Camera」が登場した。著名なアーティストやインフルエンサーが監修したレンズ(フィルター)を用いて撮影できる。従来のフィルターと異なるのは、AIによって被写体が認識され、最適化された効果が得られることだ。

アドビのカメラアプリなら誰でも独創的な写真が撮れる!

Vスマホのカメラは、新しい機種が出るたびに進化を続けている。「写真」や「フォト」などの写真管理アプリの編集機能も、すでに使い切れないほどに充実している。そんな中で、さらに一歩進んだ独創的な写真が、誰でも撮れるカメラアプリが登場した。

グラフィックソフトメーカーのアドビが提供する「Photoshop Camera」は、著名なアーティストやインフルエンサーが監修したレンズ(フィルター)を用いて撮影できるアプリ。従来のフィルターと異なるのは、AIによって被写体が認識され、最適化された効果が得られること。レンズは、撮影して保存した写真を後から編集する際にも使える。

すでに多くのレンズが公開されており、執筆時点では、すべて無料で使うことができる。

Photoshop Camera

iOS Android

好みのレンズやパターンを選択。さらにフィルターの強度を変えたり、色温度や色相を変えたりと、細かい調整も行える。

さまざまなレンズを用意!

「アートフル」というレンズを選択してみた

◆解説/村元正剛(ITライター)

AndroidiPhoneアプリガジェット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース