【機種変・新規】キャリアのショップの待ち時間問題は「オンラインショップ」で解決

ガジェット

コロナ禍で、端末の販路として注目されたのがオンラインショップだ。店舗とは違い、その場ですぐに受け取れないのは残念だが、オンラインならではのメリットも多い。契約事務手数料が無料(ドコモ、ソフトバンク)、待ち時間なし、いつでも手続きができるのがいい。

オンラインショップなら、機種変更も新規も並ばずに完了!

このコロナ禍で各社とも、店舗の営業縮小を余儀なくされた。執筆時点ではほぼ通常どおりの営業を再開しているが、感染者が出た店舗などでは、臨時休業を余儀なくされている。

こうした中、端末の販路として注目されたのが、各社のオンラインショップだ。店舗とは違い、その場ですぐに受け取れないのは残念だが、オンラインならではのメリットも多い。

例えば、ドコモとソフトバンクは、オンラインショップであれば、新規契約や機種変更時の手数料がかからないため、2200~3300円程度、お得に契約できる。

また、「頭金」もなく、独自の割引で端末価格自体が安くなるケースも多い。いつでも手続きができ、店頭受け取りも用意されているため、家を不在にしがちでも安心だ。

契約事務手数料が無料(ドコモ、ソフトバンク)、待ち時間なし、いつでも手続き可能などを
アピール!

各社とも、頭金や送料が不要などをうたうほか、オンラインショップ独自の割引を実施している場合も多い。

ドコモ

au

ソフトバンク

※価格は記事作成時のものです。

◆解説/石野純也(ジャーナリスト)

ガジェットスマホ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース