【ワークマン】裏起毛で暖かい「ウォームキャンプスカート」購入レビュー!見た目以上の動きやすさに注目

暮らし・生活・ペット

この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、冬のアウトドアにぴったりな「ウォームキャンプスカート」をレビュー。デニムスカートの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊53)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

デニムスカートの選び方

丈夫なデニム生地で作られた女性らしいスカート

動きやすさと丈夫さを兼ね備えたデニムパンツは、家事と育児で忙しい私にとってかなり頼もしいアイテム。長く履くほど味が出るという特徴もあるため、お気に入りのアイテムほど積極的に着るようにしています。しかし最近は、同じデニム生地で作られたスカートに興味津々。カジュアルさと女性らしさを兼ね備えた、アクティブなデザインが魅力的です。

シルエット選びがポイント!

デニムスカートは生地に厚みがあるため、シルエットがはっきりと出るのが特徴。ヒップや太ももなど、下半身の気になる部分をさりげなく隠すことができます。ひざ上丈のミニスカートでも、裾の広がった形なら足を細く見せられる効果が。薄手のスカートよりも裾に重さがあり、丈が短いため風でめくれる心配もありません。

ひざ下丈を選ぶ場合、すっきりとしたタイトスカートがおすすめ。足さばきがよくて歩きやすいうえに、大人びた雰囲気を演出することができます。ウエストを高めの位置でマークすれば、足が長くてスタイルのいいコーデに。オフィスカジュアルに取り入れるなら、白やベージュなどの明るいカラーを選びましょう。

ふんわりと広がったフレアスカートは、ボリュームがあってエレガントな印象。ブルーやネイビーなどデニムらしいカラーを選んで、カジュアルさと上品さを兼ね備えたスタイルに仕上げたコーデが人気です。

私はアウトドアでも着られるように、ワークマンの「ウォームキャンプスカート」を購入。カラーは深みのある「アンティークネイビー」をチョイスしました。

「ウォームキャンプスカート」を買ってみた

価格は?

スカートに使われているのは綿とポリエステル、ポリウレタンを配合した生地。デニムらしく擦れた加工が施されています。気になるお値段は1900円(税込)とかなりリーズナブル。デニムスカートを履き慣れていない人でも気兼ねなく購入できますね。

workman.jp

特徴は?

シルエットはタイトスカートに近い形ですが、裾がわずかに広がっていてゆとりのあるデザイン。普通のデニムよりもかなり伸びるストレッチ素材が使用され、ウエストもスムーズに履けるゴム仕様なので楽に着脱できますよ。

スカートの内側は裏起毛で暖かく、寒い日にも安心。両サイドやヒップに合計8つのポケットが備わっていて、収納力も高い機能的なスカートです。

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

Mサイズのスカート丈は78cmほどあり、私が履くとふくらはぎの真ん中あたり。ひざを曲げてもしっかりと伸びるので、窮屈に感じることはありません。後ろ側にスリットが入っていることもあり、見た目以上に歩きやすいスカートでした。

身長160cm、体重46kgの女性が着用

ポケットは右サイドについているものが一番大きく、オープンポケットとジッパーつきポケットの2重構造。大きめのスマホもすっぽりと収まりますよ。

【ワークマン調査隊】購入レビューまとめ

機能性抜群なロングスカート

裏起毛で暖かい「ウォームキャンプスカート」

購入した人からは、「見た目が可愛いからコーディネートが楽しいね」「暖かくて動きやすい、まさに理想的なデニムスカートです」「ポケットに物を詰め込んでも形がキレイで履き心地がいい」といった声が続出。デニムスカートを取り入れたコーデで、冬もおしゃれに過ごしたいですね。

ウォームキャンプスカート
▼裏起毛で暖かく8ポケットの多収納なので、小物や貴重品の携帯に便利▼ストレッチ性があり動きやすいので、アウトドア使いできるアイテム▼8ポケット▼素材/綿65%・ポリエステル33%・ポリウレタン2%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース