【無印良品】UVカットコットンシルクボートネックセーター購入レビュー!華奢見えがかなう春ニット

レビュー

無印良品調査隊この記事では、無印良品の人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、オーガニックコットンを使用した「UVカットコットンシルクボートネックセーター」をレビュー。ボートネックセーターの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(無印良品調査隊39)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

ボートネックセーターの選び方

気軽に上品なコーデを楽しめるアイテム!

学校行事や保護者会に出席する際は、上品なコーデでまとめたいもの。手頃な価格で手に入れるためにも、リーズナブルなファッションアイテムのリサーチが欠かせません。そこで今回は上品な印象を与えてくれる「ボートネックセーター」について調査。気軽に“高見え”する着こなしを、しっかりチェックしていきましょう。

いろいろなテーマで着こなせるボートネックセーター

そもそも“ボートネック”とは、船(ボート)のように横に広く浅いネックラインのこと。デコルテ部分の露出が少なく上品ながら可愛らしさがあり、他の服にも合わせやすい特徴を持ちます。首元や肩のラインを美しく見せてくれるデザインが、女性にも人気の一着。ただし首元がつまっているので、首の短さが気になる人は避けた方がベターかもしれませんね。

レディースにおけるきれいめな着こなしといえばスカートがスタンダードでしたが、最近は動きやすいパンツスタイルも好評。中でもボートネック仕様のニットやセーターは、様々なボトムスと合わせやすい一着です。特にパンツと合わせれば、カジュアルな印象も演出可能。ヒールやフラットシューズ、どちらにも気兼ねなく合わせられますよ。

ボートネックセーターを選ぶ際にまずチェックしたいのは、全体のシルエット。自分の体形や好みのスタイリングに合わせてボトムスを選び、ワンランクアップしたコーデを目指しましょう。

たとえばアウトドア感を出したい場合、デニム素材のワイドパンツがおすすめ。ボートネックのトップスが上半身を華奢に見せてくれるうえ、デニム素材のワイドパンツがアクティブな雰囲気を醸し出してくれます。

ここまでのポイントを踏まえ、今回私が選んだのは無印良品の「UVカットコットンシルクボートネックセーター」。明るい「ライトシルバーグレー」が特徴的な、肌触りの良いトップスです。

「UVカットコットンシルクボートネックセーター」を買ってみた

価格は?

同商品に使われている素材は、綿95%とシルク5%。2990円(税込)というお手頃価格ながら、サラッとした着心地が魅力的ですよ。

www.muji.com

特徴は?

オーガニックコットンの優しい肌触りを感じられる「UVカットコットンシルクボートネックセーター」。リブ編みで程よい厚みがあるため、春先から初夏の季節まで長い期間着用できます。しかも今回のボートネックセーターにはUVカットの性質も。紫外線が気になるこれからの季節にもピッタリのアイテムではないでしょうか。

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

カーキのワイドパンツと合わせてみたところ、春らしい明るい印象に。光に当たったライトシルバーグレーが、清潔感のある見た目に仕上げてくれます。シルクの光沢感が美しく、透け感が気にならないのもGOOD。上品な七分丈で、優雅な雰囲気を楽しめました。

身長160cm、体重50kgの女性が着用

伸縮性があるため、自然とウエストが引き締まる同商品。個人的には、腰のラインがキュッと絞られたシルエットがお気に入りです。

【無印良品調査隊㊴】購入レビューまとめ

“華奢見え”が狙えるキュートなトップス

爽やかなイメージを与える「UVカットコットンシルクボートネックセーター」

購入した人からも「肩幅を気にしていたので、“華奢見え”できるのがありがたい」「明るい色味が春コーデにピッタリ」といった声が。女性らしいスタイリングを目指すなら、ぜひ「UVカットコットンシルクボートネックセーター」を取り入れたコーデにチャレンジしてみてくださいね。

UVカットコットン
シルクボートネックセーター
▼シルクの光沢感と綿のやさしいさらっとした肌触りが特長です▼袖丈は七分袖になっております▼オーガニックコットンを使っています▼原産国・地域/タイ▼綿95%、シルク5%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース