フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダー。もし一つだけ買うとしたらどれを選ぶ?

調理家電

最もおすすめなのは、ハンドブレンダーにアクセサリーが付属し、フードプロセッサーとしても使えるモデルだ。ここでは、ブラウンのハンドブレンダー「MQ7035XG7」を紹介する。

キッチン 疑問と悩み
フードプロセッサーミキサーブレンダー、一つだけ買うとしたら、どれを選ぶべき?

最もおすすめなのは、ハンドブレンダーにアクセサリーが付属し、フードプロセッサーとしても使えるモデルです。

ハンドブレンダーは鍋の中に入れてスープをペースト状にするといった使い方ができますし、アタッチメントを替えれば泡立て器としても使えます。フードプロセッサーは肉をミンチにしたり、玉ねぎをみじん切りにしたり、ジュース作りにも役立ちます。

千切りツールやスライサーが付属していれば、さらに野菜の千切りやスライスなどもできるので幅広く活躍します。食洗機に対応していれば手入れも簡単です。

ブラウン
ハンドブレンダー「MQ7035XG7」

同社のマルチクイックシリーズはさまざまなアクセサリーのセットが選べる。

■解説/安蔵靖志(家電・ITジャーナリスト)

調理家電知識
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース