パナソニックは、人気のマッサージチェア「リアルプロ」シリーズの新製品として「EP-MA102」を発売した。太もも部分のエアバッグを大型化したのが特徴で、太ももの筋肉を広く覆って効果的にマッサージすることができる。

パナソニック
リアルプロ EP-MA102

●実売価格:60万5000円程度

パナソニックは、人気のマッサージチェア「リアルプロ」シリーズの新製品として、「EP-MA102」を発売した。

画像1: パナソニック リアルプロ EP-MA102

太もも部分のエアバッグを大型化したのが特徴で、セルフケアするのが難しいとされる太ももの筋肉(大腿四頭筋とハムストリングス)を広く覆って、効果的にマッサージすることができる。これにより、太もものホールド感が増し、腰が逃げにくくなったため、背中や腰のもみ玉も、凝りの深部までしっかり届くようになった。

画像2: パナソニック リアルプロ EP-MA102

また、熟練のマッサージ師の繊細なもみ技を再現する「ヒューマンハンドモミメカ」も搭載している。

画像: タッチパネルの操作画面

タッチパネルの操作画面

●問い合わせ先:パナソニック 0120-878-697

※この記事は『特選街』2021年9月号に掲載されたものです。
※価格は記事作成当時のものです。

This article is a sponsored article by
''.