【ファーウェイ】Devialet社と共同開発したポータブルスピーカー 2台使ってステレオサウンドを楽しむこともできる

家電・AV

ファーウェイ・ジャパンは、フランス・Devialet(デビアレ)社と共同開発をしたポータブルスピーカー「HUAWEI Sound Joy」を発売した。本機は、デビアレとサウンドチューニングや音響構造の設計などで協業し、デビアレ独自技術のPush-Push式パッシブラジエーターを搭載したことで、迫力のあるサウンドが楽しめるようになっている。

ファーウェイ
HUAWEI Sound Joy

●実売価格:1万4800円程度

最先端の音響技術を追求する「Devialet」社と共同開発したポータブルスピーカー

ファーウェイ・ジャパンは、フランス・Devialet(デビアレ)社と共同開発(サウンドチューニングや音響構造の設計などで協業)をしたポータブルスピーカー「HUAWEI Sound Joy」を発売した。

本機は、4ユニットからなるサウンドシステムとなっており、主に中低音域の音を担当する20Wの楕円形フルレンジスピーカー1基、高音部を担当する10Wのツイーター1基、そして低音域の増幅・補強を行うパッシブラジエーター2基を搭載。デビアレ独自技術のPush-Push式パッシブラジエーターにより迫力のあるサウンドを楽しむことができる。

4ユニットからなるサウンドシステムにより、迫力のあるサウンドを楽しめる。

クオリティの高い音質や機能を、気軽に持ち運べるポータブルサイズで実現しており、本体の重さは、約680gでペットボトルのようなコンパクトなボディで、カップホルダーにも入る大きさとなっている。IP67に対応した耐水・防塵性能を備えているから、天候の変化やアウトドアの利用でも、安心して使ことができる。

ペットボトルのようなサイズ感で、重さも約680gだから、持ち運びもし易い。

本体の素材には、通気性の良い織布が使われており、数千の候補から選ばれた硬くて通気性のある織布は、その厚みはわずか約0.8mmで、触った感触も快適な質感に仕上っている。また、この織布がよりクリアできれいな音色を生み、輪郭のある音響を実現している。

搭載するバッテリーは、8800mAhの大容量のもので、一回の充電で、最大約26時間の連続音楽再生が可能だから、1日中楽しむことができる。急速充電にも対応しており、10分の充電で約1時間の使用も可能となっている。

また、音に共鳴して鮮やかに発色するライティング機能を搭載しているから、曲調に合わせてムードを盛り上げてくれる。さまざまな操作に合わせて色で反応を示したり、音量やバッテリー残量を色で示すこともできるなど、視覚的にも便利に使用することができる。

さらに、本機は、Bluetooth 5.2対応しており、より安定して高品質、そしてより長い伝送距離での接続を実現している。本機を2つ用意すれば、本体をシェイクするだけで簡単にペアリングしてステレオシステムを立ち上げることができ、より立体的で広がりのある音響効果を楽しむことができる。NFC機能を搭載したAndroid5.1以上のスマートフォンであればワンタッチでのBluetooth接続をすることができるから、より手軽に高音質を楽しめる。本体の音声アシスタントボタンを押せば、スマートフォンのスマート音声アシスタントが起動させることができるから、内蔵マイクを使用してメモやリマインダーを確認することも可能だ。

本体サイズは、幅73mm、奥行き73mm、高さ202mm。重さは、約680g。本体カラーは、オブシディアンブラックとスプルースグリーンの2色を用意している。搭載するBluetoothのバージョンは5.2で、対応するコーデックは、AACとSBCに対応する。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース