【メルカリ】大きな家具の出品に「梱包・発送たのメル便」を活用しよう

アプリ

サイズの大きい商品は「梱包・発送たのメル便」を活用しましょう。集荷依頼をするだけで、配送業者が自宅まで来て、梱包から発送まで行ってくれます。梱包や発送をプロにお任せできるから安心です。ただし集荷・発送できない商品もあるので注意が必要です。

※記載されている内容は、2022年3月現在の情報です。サービスや内容、価格などは、お知らせなしに変更される場合があります。

売るときのお悩みQ&A
大きな家具の出品方法は?

Anser:「梱包・発送たのメル便」を使いましょう

サイズの大きい商品は「梱包・発送たのメル便」を活用しましょう。集荷依頼をするだけで、配送業者が自宅まで来て、梱包から発送まで行ってくれます。テレビや洗濯機、ソファなど、自分では扱いが難しい大型の商品でも、梱包や発送をプロにお任せできます。出品時に配送方法を選択し、商品の三辺合計サイズを選びましょう。

▶「梱包・発送たのメル便」を選択

(1)商品情報の入力画面で、「配送について」の項目にある「配送の方法」をタップする。

(2)利用できる配送方法の一覧が表示されたら、「梱包・配送たのメル便」をタップ。

(3)選択すると、商品情報の入力画面に戻る。続けて、「商品の三辺合計サイズ」をタップ。

(4)高さ・幅・奥行きを計測し、合計サイズを選択する。そのあと、価格を設定して「出品する」をタップしよう。

集荷・発送できない商品もある

大型商品でもサイズや重量には上限があります。また、陶器などの易損品やパソコンなどの精密機器が受付不可となったり、集荷時に配送業者の判断で取り扱い不可となったりする場合もあります。「ご利用できません」と表示されたら、別の配送方法を利用しましょう。

※この記事は『メルカリ売り方&買い方完全ガイド』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース