【メルカリ】パソコン(ウェブ版)からスマホアプリと同様に出品できる?

アプリ

パソコンでメルカリを利用する際は、ログインが必要です。メルカリのウェブサイトにアクセスし、「ログイン」をクリック。スマホと同じアカウントでログインすれば、出品や購入ができます。なお、パソコンでも、基本的にはスマホアプリと同じように使えますが、一部の機能は利用できないことを覚えておきましょう。

売るときのお悩みQ&A
慣れないスマホで出品すると時間がかかる!

Anser:パソコン(Web版)でも出品できます。

メルカリは、スマホだけでなく、パソコン(Web版)からも手軽に出品できます。近年では、パソコン経由での取引高も増えているので、利用方法を確認して、商品を出品してみましょう。

パソコンでメルカリを利用する際は、ログインが必要です。メルカリのウェブサイトにアクセスし、「ログイン」をクリック。スマホと同じアカウントでログインすれば、出品や購入ができます。なお、パソコンでも、基本的にはスマホアプリと同じように使えますが、一部の機能は利用できないことを覚えておきましょう。利用できない主な機能として、フォローやブロック、購入のキャンセル、梱包・発送たのメル便の利用などがあります。

▶ウェブサイトからログインする

(1)パソコンのブラウザーでメルカリのウェブサイトにアクセスするし、「ログイン」をクリック。そのあと「メールアドレスでログイン」をクリック。

メルカリのウェブサイト
https://jp.mercari.com/

(2)メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリック。登録している電話番号に届く認証番号を、パソコンに入力すると、ログインできる。

▶ウェブサイトで商品を出品する

(1)ログインを済ませたら、「出品」をタップ。そのあと「出品する」をタップ。

(2)スマホアプリと同様に、商品の詳細を入力して出品する。なお、写真を登録する際は、あらかじめ写真をパソコンに取り込んでおこう。

※この記事は『メルカリ売り方&買い方完全ガイド』(マキノ出版)に掲載されています。

アプリ暮らし・生活・ペット知識
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース