【メルカリ】また取引したい!取引した相手を「フォロー」で覚えておこう

アプリ

ここではメルカリで取引した相手を覚えておく方法について解説する。「好みに近い商品をたくさん出品している」「丁寧に対応してくれたのでまた購入したい」という出品者を見つけたら、相手を「フォロー」しておくといい。その人が新たに出品すると、スマホに通知が届くため、いち早く新商品をチェックすることができる。

※主な操作手順はiOS 15/Android 12搭載端末をもとに動作検証、撮影しています。ほかの端末では、動作や画面表示が異なることがあります。あらかじめご了承ください。
※本文中に記載されている内容は、2022年3月現在の情報です。アプリのサービスや内容、価格などは、お知らせなしに変更される場合があります。

購入時のお悩みQ&A
取引した相手を覚えておくには?

相手を「フォロー」しましょう。

「好みに近い商品をたくさん出品している」「丁寧に対応してくれたのでまた購入したい」という出品者を見つけたら、相手を「フォロー」しておくといいでしょう。その人が新たに出品すると、スマホに通知が届くため、いち早く新商品をチェックできます。なお、フォローはいつでも外すことが可能です。

取引相手をフォローする

(1)商品詳細画面を表示し、相手の名前をタップ。

(2)「フォロー」をタップすれば完了。なお、フォローした旨の通知が相手に届くことはない。

フォローした相手を確認する

(1)フォローした相手を確認したいときは、画面右下の「マイページ」をタップ。続いて自分の名前をタップしよう。

(2)「フォロー中」をタップ。この画面では、自分の出品物や、自分をフォローしている人の情報も確認できる。

(3)フォロー中のユーザー一覧が表示されるので、詳細を確認したい人を選んでタップ。「フォロー中」をタップすると、フォローを中止できる。

※この記事は『メルカリ売り方&買い方完全ガイド』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース