サンコーは、THANKOブランドより超小型サイズの卓上電気フライヤーとして「おひとりさま用フライヤー〈カラリ〉」の販売を開始した。本製品は、わずか300mlの油で揚げ物ができる卓上電気フライヤーで、最大200℃まで上昇するヒーターでカラッとサックサクの揚げ物を楽しむことができるモデルとなっている。

サンコー
おひとりさま用フライヤー〈からり〉

●価格:6980円

サンコーは、THANKOブランドより超小型サイズの卓上電気フライヤーとして「おひとりさま用フライヤー〈カラリ〉」の販売を開始した。

画像: サンコー おひとりさま用フライヤー〈からり〉

本製品は、わずか300mlの油で揚げ物ができる卓上電気フライヤーで、最大200℃まで上昇するヒーターでカラッとサクサクの揚げ物を楽しむことができるモデルとなっている。

画像: 300mlの油で揚げ物ができる。

300mlの油で揚げ物ができる。

サイズは、幅206mm、奥行き107mm、高さ145mm、とコンパクトサイズだから、キッチンでもスペースをとることなく、ダイニングテーブルに置いても気軽に使うことができる。

画像: コンパクトなサイズだから、キッチンでもスペースを取らない。

コンパクトなサイズだから、キッチンでもスペースを取らない。

製品構成は、土台となるヒーターユニットと取り外しが可能な鍋で構成されており、鍋に油を入れ、電源を入れればすぐに使い始めることができる。ヒーターユニット前面に設置されたスライドスイッチで温度調節ができ、温度は約50~200℃の間で、無段階で切り替えが可能となっている。油は、300mlから使用できるから、一般的に揚げ物で使用する油の量の約半分以下で揚げられる。鍋の蓋部分を裏返して付属の網をのせれば、揚げたての食材をのせることができる揚げ物バットとしても使用可能だ。

画像: 鍋の蓋を裏返し、付属の網をのせれば、揚げ物パッドとして使える。

鍋の蓋を裏返し、付属の網をのせれば、揚げ物パッドとして使える。

鍋には、人が離れたことを検知すると自動的にヒーターをOFFにする「誤加熱防止スイッチ」や温度ヒューズとサーモスタットの搭載により、万一の火災も防止してくれる。

フッ素加工が施された鍋は、取り外して丸ごと洗えるからお手入れも簡単だ。卓上で揚げたてサクサクのおいしい揚げ物を食べたい、揚げ物をすると油の処理が面倒、お弁当のおかずに揚げ物を入れたいけど作るのが大変、一人でじっくり好きなだけ揚げ物を堪能したいなど、自分だけの至福のひと時を味わいたい、そんな人にオススメのアイテムとなっている。

画像: フッ素加工された鍋は、丸ごと洗うことができる。

フッ素加工された鍋は、丸ごと洗うことができる。

本体サイズは、使用時で、幅206mm、奥行き107mm、高さ137mm、蓋取付時で、幅206mm、奥行き107mm、高さ145mm。重さは約1070g。消費電力は、400W/AC100 V。油量は、最低で300ml、最大で500ml。油の加熱時間は、約13分で500mlの油を200℃まで加熱可能。

◆サンコー:「おひとりさま用フライヤー〈カラリ〉」 の公式サイト



This article is a sponsored article by
''.