【JBL】ワイヤレス再生時間を最大約57時間を実現したオンイヤーヘッドホン マルチポイント機能など多彩な機能も搭載!

家電・AV

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドより、大迫力のJBLサウンドとファッション性を兼ね備えたエントリーライン「TUNE」シリーズのワイヤレスヘッドホンとして「JBL TUNE 520BT」を発売した。本製品は、高音質を実現する33mm径ダイナミックドライバーを搭載しており、豊かな低音とクリアで透明感のある音質で音楽や動画を楽しむことができるモデルとなっている。

JBL
JBL TUNE 520BT

●実売価格:7150円程度

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドより、大迫力のJBLサウンドとファッション性を兼ね備えたエントリーライン「TUNE」シリーズのワイヤレスヘッドホンとして「JBL TUNE 520BT」を発売した。本製品は、高音質を実現する33mm径ダイナミックドライバーを搭載しており、豊かな低音とクリアで透明感のある音質で音楽や動画を楽しむことができるモデルとなっている。

本体に、高性能マイクを搭載することで、高い通話品質を実現しており、 在宅ワーク時や、移動中などでの急な入電時にも便利な ハンズ フリー通話に対応してくれる。さらに、本体のサイドに搭載のマルチファンクションボタンから、 「Googleアシスタント 3」や「Siri 4」など、 Bluetoothを接続したデバイス側に搭載のボイスアシスタント機能を起動することができる。これにより、デバイス自体を操作する必要がなく、スムーズな使用を可能にしている。

本モデルより新たに独自の専用アプリ「JBL Headphones」に対応しており、イコライザーなどの各種設定をはじめ、自分の声と周囲の音量を調整しヘッドホンを通して自分の声を聴くことができるようになっている。「ボイスアウェア」の調整、コンテンツや好みに合わせて設定を選ぶことができる「スマートオーディオモ―ド」、「オートパワーオフ」など、さまざまな設定、操作が可能。アプリを通してヘッドホンを自分好みにパーソナライズすることで、自身に合った最適な使い心地を実感できるとともに製品そのもののポテンシャルを最大限に引き出すことが可能となっている。

専用アプリ「JBL Headphones」に対応しており、イコライザーなどの各種設定をはじめ、自分の声と周囲の音量を調整しヘッドホンを通して自分の声を聴くことができる。

連続使用時間は、最大約57時間を実現しており、通勤や通学の往復 、オンライン授業や長時間の通話でも、 頻繁な充電切れの心配がない。また、約5分の充電で3時間の連続使用が可能になる急速充電機能にも対応しており、充電のし忘れなど突発的な状況でも安心して使うことができる。また、本モデルでは、アプリ上から設定する、音量が85dBを超えないようにするボリュームリミッター機能にも対応。長時間の使用でも聴覚に負担をかけにくい調理ができる。

約5分の充電で3時間の連続使用が可能になる急速充電機能にも対応している。

本製品は、最大2台までのデバイスを同時に接続することができる「マルチポイント」機能を搭載。 PCとスマホを同時に接続して、スマホで音楽を聴いていても 、 PCへの切り替えも簡単に対応することができます。加えて、「Google Fast Pair」にも対応しており、簡単なペアリング設定だけでなく、スマホとタブレット、PCなど複数デバイスに接続した際に 、 その都度 Bluetooth 接続をしなくても簡単に切り替えができるといった高い利便性を備えている。

写真左から、パープル、ブラック、ブルー、ホワイト。

本製品に搭載するBluetoothのバージョンは、5.3。対応コーデックは、SBC、AAC。再生周波数帯域は、20Hz~20kHz。連続音楽再生時間は、最大約57時間。急速充電に対応しており、5分で3時間の再生が可能。本体カラーは、パープル、ブルー、ブラック、ホワイトの4色となっている。なお、ホワイトのみ4月下旬発売予定となっている。

◆JBL:「JBL TUNE 520BT」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット