【食レポ】正月ゴロゴロ派の強い味方・糖質ゼロの『パーフェクトサントリービール/PSB』が麦芽の旨みをアップ!

レビュー

糖質制限中のビール愛好者に愛されている『パーフェクトサントリービール』が、11月にリニューアル。その味を飲んでレポートしたい(記事の最後に1箱まるごとプレゼント付き)。

NEW PSBは、麦芽の持つ旨みをより一層引き出して、さらにビールらしく進化!

2021年の誕生以来、「糖質ゼロでもビールらしさが感じられてうまい」とビール好きに人気の通称・PSB『パーフェクトサントリービール』(350ml缶/アルコール度数5.5%・参考価格 税込211円・発売中)が、2023年11月製造分から味わいとパッケージをリニューアルしている。

今回、醸造条件を見直し、希少な「ダイヤモンド麦芽」のうまみを一層引き出したという。それにより、麦芽の味わいと、ビールならではの力強い飲みごたえをブラッシュアップ。またパッケージも、「パーフェクトサントリービール(PERFECT SUNTORY BEER)」の愛称「PSB」ロゴのリボンが赤色に変更されている。

 

『パーフェクトサントリービール』のこだわりは、ビールの主原料の麦芽に、上質で深いコクを持つ希少な「ダイヤモンド麦芽」を使用し、麦汁を抽出する工程を3回行うトリプルデコクション製法を採用している。そうすることで、糖質の元となるでんぷんを分解。糖質がゼロになるまで酵母の力でじっくり醗酵させることで、アルコール度数5.5%の本格ビールの旨さと糖質ゼロを両立している。

 

栄養成分表示は変更ナシ。変わらず糖質ゼロのまま。それでは最新のPSBを飲んでみよう。

 

正月ごちそう対策!とかく糖質を摂りすぎがちなシーズンは、糖質ゼロの『パーフェクトサントリービール』で乗り切る

普段は缶のままいっているけれど、レビューなので、グラスに注いで飲んでみる。

豊かな泡立ちが立ち上る。3口ほど飲むと、ホップの苦みと共に、麦芽の旨みがおいしい。自然なほの甘さが心地いい。

後味がすっきりしている! そして何より、アルコール度数5.5%の飲みごたえがうれしい。

年末年始はとかく糖質を摂りがちな上にゴロゴロしちゃうのもの。そんな長い休暇のお供ドリンクとして、おいしい糖質0ビールは理想的だろう。

公式サイト

 

「特選街web リニューアル記念プレゼント」公式X(旧Twitter)フォロー&引用リポストで『パーフェクトサントリービール』まるごと1箱(24本入)を1名様に

今回紹介した『パーフェクトサントリービール』1箱(24本入)を1名様にプレゼント。
提供●サントリー
くわしい応募方法はこちら

クイズと応募はこちらから「特選街web」公式X(旧・Twitter)

(応募期間2024年1月11日23:59まで)

 

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース