90年代に大ブームを巻き起こしたゲーム「たまごっち」が、ファミリーマートのチルドスイーツ『たまごっち まんまる焼き』として新発売!
90年代当時のたまごっちデザイナーが手掛けたレトロかわいいパッケージ
バンダイ キャンディ事業部がファミリーマートとコラボレーションして誕生した『たまごっち まんまる焼き』(直径約65mm/税込230円・2024年5月28日発売)は、もちもち生地の今川焼きにたまごっちキャラクターの焼き印が入った、たまごっちファン必見のチルドスイーツとなっている。
「たまごっち」は、1996年にバンダイから発売されたキーチェーンタイプの電子ゲームで、ゲーム内のキャラクターにごはんを与えたりして育成して遊ぶのが特徴だが、そのキャラクターは今もなお根強い人気がある。
焼き印は全部で9種あり、中にはミルク味のクリームが入っている。パッケージは、たまごっち本体風、UFO風、まんまる焼きクッキング風の3種類で、90年代当時たまごっち本体のパッケージをデザインしていたデザイナーの描き下ろしイラストを使用した、まんまる焼き限定の特別仕様となっている。
また付属のオリジナルシールも全9種で、たまごっち本体がクリームでデコレーションされたデザインなど、スイーツやまんまる焼きをモチーフにしたものが多数。さらに、たまごっちの最新モデル「Tamagotchi Uni」で使える限定アクセサリー「たいっちやきぐるみ」のダウンロードコードも付いてくる。
懐かしのたまごっちの世界観を、今にマッチした可愛らしいビジュアルで表現した『たまごっち まんまる焼き』は、ファミリーマートのチルドスイーツコーナーで数量限定発売される。