もてケアから布団乾燥機、翻訳機まで、バラエティ豊かな7月の「新製品」セレクション【5】

美容・ヘルスケア

やせたい人のためのEMS運動器、効率よく使える布団乾燥機、迷惑電話対策もついた電話機など、「特選街」編集部がセレクトした今月の新製品情報をお届けします。

スマホとの連係機能を搭載した便利で使いやすいEMS運動器

エレコム
エクリア リーンアップ HCT-BTP01

エレコムは、貼るだけで手軽に筋肉トレーニングが行えるEMS運動器「エクリア リーンアップ HCT-BTP01」を発売した。

最大の特徴は、スマホとブルートゥース接続して快適に利用できること。スマホアプリに基本情報(性別、身長、体重など)と”お腹のカタチ”を登録し、引き締めたい部分を選択すれば、ゲルパッドのタイプと貼り方が表示され、本体のモードも自動設定される。刺激の強さは16段階に調整可能だ。

パッケージには、本体2個とゲルパッド3枚(大×1、小×2)が同梱。ゲルパッドは水洗いでき、約300回繰り返し使える。

価格:1万9408円

ハードに鍛えたい人に最適な新モード搭載のEMS運動器

マクセル
もてケアPRO MXES-R400PR

マクセルは、人気のEMS運動器「もてケア」の新ラインアップとして、「もてケアPRO MXES-R400PR」を発売した。

この製品は、よりハードに鍛えたいユーザーに向けて開発されたもの。表層筋と深層筋をバランスよく鍛える「バランスモード」、表層筋中心の「アウターマッスルモード」、深層筋重視の「インナーマッスルモード」の三つを新搭載しており、これまで以上に効果的なトレーニングが行える。強度レベルは20段階。

4極ゲルパッド4枚のほかに、パッドをしっかり固定して運動をサポートするフィッティングベルトも付属する。

実売価格:1万8100円程度

布団2組の同時乾燥も行えるツインノズル搭載の布団乾燥機

アイリスオーヤマ
カラリエ ツインノズル KFK-W1

アイリスオーヤマは、専用マットなしで手軽に使える布団乾燥機「カラリエ」の新製品として、「カラリエ ツインノズル KFK-W1」を発売した。

布団の間に差し込む伸縮ノズルを2本装備しているのが特徴で、2本の長さを調整して広範囲に温風を送ったり、二組みの布団を同時に乾燥させたりすることができる。また、ヒーター出力も約36%アップしているから、短時間でスピーディに乾かせるのもセールスポイントだ。

ホースの長さも従来比約1.5倍に延長しているので、ベッドでも快適に利用できる。靴乾燥用のアタッチメントも付属する。

価格:1万8114円

自在に使える人気の座椅子に大きめのプレミアムモデルが登場

ドリーム
背筋がGUUUN美姿勢座椅子プレミアム

ドリームは、累計販売数29万台を突破した「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」シリーズの新製品として、ゆったり座れる大きめサイズの「背筋がGUUUN美姿勢座椅子プレミアム」を発売した。

座面に、シリーズ初となるポケットコイルを採用したのが特徴で、体の形状に合った自然な沈み方を実現。耐久性も高いため、座り心地を長期間保つこともできる。

また、腰と背中にある2ヵ所のリクライニングギア(各6段階)を調節することで、読書や仮眠に最適なスタイルに変更も可能。フラットにすれば、背筋を伸ばすストレッチも行える。

価格:1万9656円

45ヵ国の言語の双方向翻訳をどこででも行えるAI音声翻訳機

テスプロ
MayumiII

テスプロが、次世代AI音声翻訳機の最新モデル「MayumiII」を発売した。

この製品は、ネットワーク上の翻訳エンジンを利用し、双方向の音声翻訳を行うデータ通信端末。言語に合わせて最適な翻訳エンジンを自動選択してくれるので、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、韓国語など45言語に対応できる。

翻訳内容は液晶画面に表示されるから、文章でも確認可能だ。録音機能も備えており、録音からの翻訳も行える。なお、82ヵ国で使えるSIMカードとセット販売されるため、場所を選ばず利用できる。無線LANも内蔵する。

価格:3万2184円

ボタンを押すだけで手軽に使えるポケットサイズの音声翻訳機

トライアングルズ
MagicSay

トライアングルズは、無線LANでインターネット接続して使用するオンライン音声翻訳機「MagicSay」を発売した。

ボタンを押して話すだけで、瞬時に音声と文字で翻訳してくれるのが特徴。ボタンを二つ装備しているので、二人でボタンを使い分ければ、外国人ともスムーズに会話を進められる。また、画面上に翻訳履歴が残るので、音声を聞き逃してもすぐに確認できる。

対応言語は、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語、韓国語、タイ語など全26種類。電源は内蔵バッテリー。本体重量は42グラム。

価格:1万7800円

個性的なフルカラーラベルを作成できる感熱ラベルプリンター

ブラザー工業
P-touch Color VC-500W

ブラザー工業は、ラベルプリンター「ピータッチ」シリーズの新製品として、「P-touch Color VC-500W」を発売した。

特殊構造の感熱ロールカセットを採用しており、インクなしで手軽にフルカラー印刷を行えるのが特徴。写真やイラストを入れることも可能なので、オリジナリティあふれるラベルに仕上げられる。専用スマホアプリやパソコン用ラベル作成ソフトもあるから、デザインや文字入力も簡単だ。

無線LANを内蔵しているので、スマホやパソコンともワイヤレスで接続できる。ロールカセットは全5種類(幅9〜50ミリ)。

実売価格:2万400円程度

子機にも「着信お知らせLED」を搭載した新型コードレス電話機

パナソニック
VE-GD36DL/GD36DW

パナソニックが、デジタルコードレス留守番電話機「VE-GD36DL」(子機1台タイプ)と「同GD36DW」(子機2台タイプ)を発売した。カラーは、ともにホワイトとシルバーの2色。

最大の特徴は、「着信お知らせLED」を子機にも搭載したこと。これは、「子機では着信や留守録がわかりにくい」というユーザーの声にこたえたもので、近くに子機しかない場合でも、着信や不在着信、留守録音に気づきやすくなった。

また、迷惑電話防止機能も強化。通話の自動録音件数が4件に増加した(従来は1件)。

実売価格:GD36DL=1万800円程度、GD36DW=2万1600円程度

※価格は記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース