【完全ワイヤレスイヤホン】6000円前後で買える低価格なモデルも登場

家電・AV

モバイルバッテリーで有名なアンカーのオーディオブランドがSoundcore。「Soundcore Liberty Neo」は手ごろな価格帯。高品質な完全ワイヤレスイヤホンを多数製品化している。ドン・キホーテも自社ブランド製品「DPW-01」の販売を開始。価格競争はより激化してきた。

今や数千円で手に入る!完全ワイヤレスイヤホンの魅力はここ!

人気急上昇で利用者が激増

完全ワイヤレスイヤホンの魅力は、ケーブルがなく「自由で快適」であることと、近未来的な装着スタイルだ。初めて完全ワイヤレスイヤホンが登場したのは2016年。当時は高価で、バッテリーのもちが悪いなど、一般ユーザーには縁遠い存在だった。ところが、ケーブルレスの快適さが市民権を得て、製品数が爆発的に増えて安価になった。

6000円前後で入手できる!

アンカー
Soundcore Liberty Neo
実売価格例:5999円

モバイルバッテリーで有名なアンカーのオーディオブランドがSoundcore。手ごろな価格帯で、高品質な完全ワイヤレスイヤホンを多数製品化している。

今ではエントリー機の価格帯が6000円前後と手ごろ。もはや特別なジャンルではない。

ドン・キホーテ
DPW-01
実売価格例:5980円

完全ワイヤレスイヤホンの人気は、有名店のプライベートブランドが手がけていることでも明らか。ドン・キホーテも自社ブランド製品の販売を開始し、価格競争は激化。

街や電車の中でも、完全ワイヤレスイヤホンを使う人をよく見かけるようになったね!

※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

解説/鴻池賢三(AV評論家)

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット