【アロマを使った風邪対策】ユーカリ配合のルームスプレー「Air Wash」が登場!心地よい香りでリフレッシュ効果も

暮らし・生活・ペット

インフルエンザや新型コロナウイルスが連日ニュースで取り上げられる中、予防グッズも注目を集めている。「Air Wash」もその一つ。抗菌・抗ウイルス作用の期待できる成分を多く含むユーカリやレモンを配合した「抗菌・抗ウイルス作用の期待できる」ルームスプレーだ。

抗菌・高ウイルス作用が期待できるグッズに注目

新型コロナウイルス関連のニュースが連日報道される中、問題になっているのが「マスクや除菌アルコールの品薄」だ。

そんな状況のなかで、様々な予防グッズが発売され、注目を集めている。
天然100%のアロマ製品を製造する株式会社リーモ・トロージェンの「Air Wash」もその一つだ。
抗菌・抗ウイルス作用の期待できる成分を多く含むユーカリやレモンを配合した「抗菌・抗ウイルス作用の期待できる」ルームスプレーだ。

Air Wash

使用している精油:ユーカリラディアーター、レモンスペイン、ペパーミント
容量:100ml

magicfragrance.jp

「合成香料の匂いが苦手」という方にもオススメ

アロマの研究・調査をしている「AEAJアロマサイエンス研究所」では、精油の制菌作用のテストを行っている。そのテストでは、特にユーカリが精油のなかでも防カビ・制菌作用が高いといわれている。

人工的な香りづけを行わず、植物からの恵みを贅沢に使用したルームスプレーは、車の中や、風邪流行時期の室内といった、気になる箇所・気になる空間はもちろん、ファブリック用の抗菌・消臭スプレーとしても利用可能だ。

まとめ

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスの予防には、もちろん念入りな手洗いや、マスクをする、アルコール消毒などの対策が重要だ。
その中で、アロマの香りを取り入れてみるのはいかがだろう。清潔感のある柑橘系でスーッとする爽やかな香り、心地のよい香りで手軽に気分転換してみてはいかが?

◆佐々木由美
フリーのwebデザイナー、時々ライター。猫好きの30代。目標はペット可ドラム可の物件に引っ越すこと。

暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース