この記事では、評判のコンビニスイーツを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ミニストップの「SAKURAモンブラン」をレビュー。桜色のクリームをたっぷり堪能できる甘党必見のスイーツです。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

スイーツが大好きな自称おじさん男子。仕事帰りに毎日コンビニでスイーツを買っているので、店員に陰で「甘おじさん」と呼ばれているのではないかと怯える日々。家族からも買い過ぎを注意され、最近は隠れて食べるようになってしまった自分が怖い。

春らしさを感じられるピンク色のモンブラン!

長かった厳しい寒さも、もう少しで終わりを迎えようとしています。季節の移り変わりに伴って、コンビニでは“春スイーツ”を続々と販売中。今回280円(税込)で購入したミニストップの「SAKURAモンブラン」は、イチゴ味の可愛らしいモンブランです。「モンブランといえば“マロン味”」という人も多いかもしれませんが、イチゴ好きの私にとっては大歓喜。ネット上でも人気を呼んでいるようで、「見た目が可愛くて思わず買ってしまった」「イチゴ好きなら食べるしかないよね」などのコメントが寄せられていました。気を抜くと一瞬で食べきってしまうため、良く味わいながらいただきます!

画像: 春らしさを感じられるピンク色のモンブラン!

白あんとクリームの甘みにノックアウト!

モンブランは金色のフィルムに包まれているせいか、どことなくゴージャスな雰囲気を醸し出しています。イチゴ菓子特有の香りが鼻腔を刺激し、キュートなモンブランを早く口に運びたくなりました。クリームの上には紫色の粒々がトッピングされており、桜色のモンブランをより華やかな印象に。個人的には“映える見た目”だと思うので、食べる前にSNSへ写真を投稿するのも良いですね。

画像1: 白あんとクリームの甘みにノックアウト!

モンブランの下層は“クッキー生地”を想定していましたが、恐らく白あんでしょう。“和と洋”のコラボを楽しめるモンブランに、期待が益々高まります。果たしてお味の方は…?

画像2: 白あんとクリームの甘みにノックアウト!

さっそくクリームをすくってみると、イチゴクリームと一緒に“ホイップクリーム”が現れました。口へ運ぶとイチゴの甘酸っぱいテイストが広がり、舌の上でそっと溶け出します。紫色のトッピングからは酸味を感じられ、クリームにアクセントをプラス。ホイップクリームの中には“橙色のクリーム”も少し入っていましたが、こちらは何となく甘い味わいです。

画像3: 白あんとクリームの甘みにノックアウト!

続いて白あんを食べてみたところ、完全に“私得”のテイスト。まったりとした甘みが特徴的で、お饅頭を食べている感覚に近いです。もちろんクリームとの相性もGOOD! 甘いものが好きなら、無我夢中で食べてしまうと思います。

画像: 完全に“私得”テイストの「SAKURAモンブラン」。

完全に“私得”テイストの「SAKURAモンブラン」。

「SAKURAモンブラン」を食べた人からは、「口の中が幸せになりました。ミニストップに寄ったら絶対買うべきです!」「まさか下の層が白あんになっているとは…。これなら無限に食べられる」「クリームが超たっぷり入ってたよ! 甘党にはたまらないモンブランだね」「マロン味のモンブランもいいけど、イチゴ味のモンブランも最高」といった声が相次いでいました。甘いものにどっぷり浸りたい人におすすめの同商品。至福の甘みを堪能しつつ、春を先取りしてみてはいかが?

◆文・撮影=佐伯悠(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.