LINEの「知り合いかも」に知らない人が表示される理由は?

Android

「知り合いかも?」の表示を減らすには、連絡先データを送信しないことだ。「設定」→「友だち」で「友だち自動追加」をオフにしよう。

LINE中級 疑問と悩み
知らない人が「知り合いかも?」に表示される

LINEには、ユーザーの連絡先データをマッチングして、自動で友だちを探してくれる機能がある。

また、共通の友だちが多い場合に、「知り合いかも?」欄に表示して、友だち追加に導いてくれる機能もある。もちろん、その人のことを知らなければ、無視すればいい。

「知り合いかも?」の表示を減らすには、連絡先データを送信しないことだ。「設定」→「友だち」で「友だち自動追加」をオフにしよう。

友だちを自動検索する機能をオフにする

LINEの「設定」

「友だち」に進む。

友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにしよう。

「設定」

プライバシー管理
IDによる友だち追加を許可」をオフにすると、より安全性が高まる。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース